さて、


こないだのレコーディングで使用した機材について、


三回に渡って紹介してきました。



最後は、エフェクターについて載せようと思います。












LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」 border=



自宅にあるエフェクターを片っ端から持っていき、


プレイによっていろいろ使いました。















その中でも特に使ったのは、


良く載せている「OCD」という歪みですが、








それ以外にいくつか載せてみます。











LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」 border=


まずは、「EBS MULTI COMP」(写真右下)。



ベース用コンプですが、


ギターに使ってもすごくいいです。




LIMITをかけたところに、


右にあるGAINのつまみがなかなかいいところついてますね。


つぶれた音を押し上げてくれます。





基本的にバッキングは「コンプ+歪み」で、


ギターのピックアップのセレクトで、


プレイにあった音色を選んだ感じでしたね。












続いて、「Electro Harmonix Graphic Fuzz」(写真左上)。


単音プレイでかなりの威力を発揮してくれました。




グラフィックEQなんで、扱いは難しいですが、イイ音出します。


ストラトのセンターPUで弾くとかなりワルイ音が出ます。笑



曲なか以外に、ソロなんかでも使ったので、


普段は飛び道具的なFAZZですが、かなり頻繁に使いましたよ。








ちなみにこの2つは借り物で、笑








最後に、「VOX WAH」(写真右)。



かなり定番ですが、


ギターテクニシャンの志村さんという方に改造してもらって、


スルーバイパスになっています。


かかり方もかなりエグくかかるんで、


もうすでにVOXワウの音ではないですね。笑


「ワウ!!」って感じですよ笑


マイルドなかかりは一切しません。


急加速する感じです。



やっぱり効果音は、ワウが一番威力ありますね。


それに、弾いてて楽しいしね笑











今回、一部のエフェクターを載せましたが、


また今度、ふとした時に使ったエフェクターを載せようと思います。













ちなみに、使ったアンプは秘密です。笑








ではでは。













♪前回コメントをくれた方々への返事♪





>みっちさん

コメントありがとです!
ギター好きなんですね。ギター好きに悪い人はいないすからね!
たま~にいますかね~笑
今はほしいギターがまた沢山増えてきましたね。
ジャガーとかテレキャスとかムスタングとか。
ギターはきりがないですね。。。





>MA-さん

コメントありがとです!
役者希望ですか!?いいですね。そのキャラになりきるのって最高ですね。
新たな自分発見にもなるし。お互い頑張って行きましょう!!
栃木にライブやりに行きますね!!





>hiromi♪さん

コメントありがとです!
オシャンティーっていいですね。使わせてもらいますね。笑
日本代表頑張りましたね。大健闘だと思います!
ついに世界レベルまで行きましたね^^





>ファルコンさん

コメントありがとです!
みんなこだわりは持ってやってますよね。
それはどんな職業でも一緒ですからね。
自分の身に降りかかる事だし、
無意識にこだわるもんですね^^





>清見オレンジさん

コメントありがとです!
ライブ中に着替えるのは厳しいですね~。特に下は。。。笑
ギターに合わせて変えたいですけどね!!
どうせなら髪型も変えたいですけどね^^





>kawaiiさん

コメントありがとです!
SGとストラトはいいですよ。
キャラ違いますし。自然に気持ちも変わりますね。
人が変わりますね笑





>ライダー丸さん

ギター詳しくなって下さい笑
なかなかいいもんですよ。サッカーは大健闘でしたね。世界レベルにまた一歩近づきましたね。