どーも~、実石昌也です~!



ラジオブログだよ~ん!!



このラジオブログでは、
毎週火曜21:40~21:55にNack5の「鬼玉」で放送されてるコーナー
『LOOP CHILDのF64』の内容を、ズバッとアップしているのでごいます~チョキ


玉川美沙さんと真理子の激トークメラメラ

お楽しみ下さいクラッカー


今回はいよいよ曲披露!!


果たしてどんな詞になったのか。。。べーっだ!



わくわくだぁ~音譜




音譜音譜音譜音譜




『LOOP CHILDの~F64~ラッフォー!!


真『どーも、みなさんこんばんは。柴野真理子でーす!
今日はね、いよいよ1曲、F64で集まった言葉達。。。』


玉『へっへっへっへっへ!』

真『なんでそんなん!?』

玉『だってどんだけ楽しみにしてきたことか!だって絶対無理だと思ってるもん!(笑)
普通に考えたら、曲として成立しなさそうな選び方だもん。』


(確かに、いろんな種類のフレーズがあったよねひらめき電球その前に、ラッフォー言われた~叫び


真『そうそう、そうだったんですけど、曲にしてきたので、披露したいなと思いまして!
で、今日はもう一人LOOP CHILDから連れてまいりました。』


哲『ベースの篠崎哲也です~。よろしくお願いしまーす。
僕本当に鬼玉リスナーなんで、ファンです!』


(哲也さんは、たまちゃんのマジファンですにひひ


玉『ありがとうございます!ようこそいらっしゃ~い。
今日はギターリストとして登場。。。』


真『そう!LOOP CHILDの曲作り隊なので。。。』

玉『なるほど!じゃあ、てっちゃんとまりちゃんで曲を作ってたわけね。』

真『先に詞ができてたので、これを投げて、曲つけてって(笑)』

玉『その時はちゃんと詞になってましたか?』

真『ほぼ!ほぼ。。。』

玉『まりちゃんちょっと黙ってて!てっちゃんなってましたか?』

哲『大体はなってましたけども、1番作ってみて、2番はちょっと待ってって。。。(笑)』

真『文字数とか違いすぎて無理だわって、言われちゃったんです。。。』

玉『あはははは!おもろい、おもろい!
いやだって毎週テーマが違くて、そのテーマにそったエピソードの中から
ワンフレーズをピックアップして1曲に組み込みますよと。。。
ちょっと紹介していいですか。。。』



テーマ「ノート」から
『今でも僕の心の中にあるノート』

テーマ「写真」から
『バッターボックスでフルスイング』

テーマ「旅行」から
『キャンピングカーで日本一周』

テーマ「母」から
『母と喧嘩』

テーマ「鬼」から
『優しい横顔』

テーマ「我慢」から
『背の低い僕は、おじさんのくしゃみやため息を毎日浴びてます』

テーマ「結婚」から
『優しくなくていい』

テーマ「チェンジ」から
『新しい財布』


真『(ここまで)いただきましたけども、今回はですね、背の低い僕は、まで載ってます。
(それ以降のものは)次のに入れさせてもらいます!』


玉『別の曲ってこと?もう1曲作るの?やるねぇ!』

真『私のもくろみとしては、3曲はあげたいんですよ!
だからあと2曲無茶振りするけど頼むね!』


玉『だっててっちゃん!(笑)』

哲『はいっ!頑張ります!(汗)』

(女王の命令は絶対~叫び


玉『良い曲できましたか?準備さえ良ければ。。。』

真『はい、もちろん!じゃあ早速披露したいと思います。
タイトルは「こころノート」。
心の中にあるノートに、いつまでも奇抜なでっかい夢を書いていこうぜっていう曲です!』



音符音符音符音符


ココロノート


キャンピングカーでこの日本一周
あてのない旅に出るんだ
知らない街 知らない花 
知らない人たちに出会う
そんな新しく笑える日々が来ると思ってた


 僕を乗せてるのは午前7時の山手線
背の低いぼくはおじさんの
くしゃみやため息その他もろもろ
たっぷり浴びてます


でもね 誰にもいえないけど
僕の心ん中のノートには
今もあの日好き勝手に
書きっぱなしたままなんだ
助手席に相棒の三毛猫を乗せて
どこまでも走る僕が
バカみたいに捨てられないから
明日も生きてける



バッターボックスに立ちフルスイング
ヒーローインタビュー 何言おうかな?
輝くライト 輝くフラッシュ
輝く声に溺れる
そんな誰にも愛される日々が来ると
思ってた


 僕が立ってるのは午後9時の
バッティングセンター
打たれ弱い僕はまたひとり
不安や焦りや言えない愚痴
思いきり振り回します


でもね 誰にもいえないけど
僕の心ん中のノートには
今もあの日好き勝手に
書きっぱなしたままなんだ
綺麗なアーチ描いて飛んでく
特大ホームランを打つ僕が
バカみたいに捨てられないから
明日も生きてける



現実に食べられて
母とケンカして飛び出した家
夜風冷たく心は痛く行くとこなんかなく
泣きながら帰れば
優しい横顔で迎えてくれる
ココロのノートはちゃんとここに
あるんだよね



あのね 誰にもいえないけど
僕の心ん中のノートには
今もあの日好き勝手に
書きっぱなしたままなんだ
涙と鼻ミズと希望の光で書いた
かっこいい僕が
バカみたいに捨てられないから
今日も生きられました



音符音符音符音符


真『もっちゅさん、二号機さん、ボウコさん、
走れいろはすさん、豚パンさん、にしはちさん、
そして今までメッセージをくれたみなさん、
本当にありがとうございました~!』


玉『めちゃちゃ良い歌じゃないですかぁ!だいぶグっときたけど。。。
入ったなぁ全部!何もおかしくなかったね!いや、すごい!!』


真『まじ!?(照)ありがとうございます!
本当に素敵な言葉のおかげで、この曲導かれましたよ。
いやぁ良かったぁ!』


玉『てっちゃんどうしたの?心臓が痛いの??』

哲『もうホッとしてます(笑)』

玉『(笑)いや素晴らしい!みなさんも、こんな感じになってきますから。。。』

真『こんな感じになってくからね!
どしどし(メッセージを)送ってきて下さいね!』


(いやぁ、こんな形にまとまるとは。。。!?  すげぇビックリマーク


玉『来週のテーマはどうしましょうか?』

真『来週は丁度LOOP CHILDがレコーディング中なんですよ!
なのでテーマは「私、今〇〇中です。」で!』


玉『なるほど!まりちゃん、てっちゃんありがとうございました~。』

真&哲『こちらこそありがとうございます~!』




音譜音譜音譜音譜


みなさんいかがでしたかはてなマーク


俺も良い詞だなぁ~って、じ~んとしちゃいましたニコニコ


みなさんも、次の曲目指して、ガンガン送ってくださいねビックリマーク


次回もお楽しみに~にひひ






========================

みなさんコメントどーも~っす

そしこ.*さん>
ラジオブログ楽しんでもらえて良かったぁニコニコ
夏に向けてダイエットって、全然大丈夫だと思うけどなぁひらめき電球


ライダー丸さん>
生歌どうでしたかぁはてなマーク
今度はライダー丸さんのフレーズも歌になるといいですねニコニコ


hiromi♪さん>
動画アップなくてごめんなさーいあせる
でもいつかライブでやる日が来るかもなので、
その時をお楽しみに~にひひ


うさぎリンゴさん>
ラジオブログを待っててくれてるなんて、あざーっすにひひ
曲も良い曲でしたよねひらめき電球


エルグランダーさん>
読まれたメッセージ全部アップできてなくてすみませんビックリマーク
こちらの都合で、始めの方に読まれたものから中心にアップさせてもらってます~あせる
できるだけ、うまくまとめるように頑張りますひらめき電球