LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



人気のない施設はなんだか不気味です。








最近用事で何回か横浜に行く機会があって、そのついでに、、


行って来ましたコチラ↑『横浜港シンボルタワー』。。








これはきっと横浜の人も知らないんじゃないか?ってくらい


微妙な場所に存在してます。海沿いにある施設です。。








このタワーから色々な情報や信号を出しているらしく、


そのおかげで横浜港路を安全に行き来できるとの事です。








そんな施設ですが、こう言っちゃあ何ですが無駄にデカイ。


ホワイトベースみたいな巨大さに圧倒されます。。








そしてせっかくなので中に入ってみる事に、、、








入場料はなく、受付らしき場所には誰もいない。無人。。


はたして入っていいものなのか不安になりつつ中へ。








すると目の前に階段が現れ、『ゆっくり登りましょう』


まさかの階段です。ひたすら上へ登り、、展望台到着。。








ここにも誰もいませんでした。。何か怖くなってきたので


さっさと下って、この施設を後にしました。。








なかなか面白かったですが、なかなか奇妙でしたね。。


こういう場所はなんというか独特な雰囲気があります。








人気のないマイナースポット巡り。またやりたいです。


あまりオススメしませんが、、興味がある方は是非。。








さて、鳩山総理が辞任という衝撃的なニュースがあり、


6月もスタートしましたね。頑張れニッポン☆ですね。








ではでは。。












ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>流山のノブ。さん



色々なコースがあるんですよね。紅葉シーズン良いですね~。

今度はまた違う季節にも登ってみたいと思います。



>ファルコンさん



そうですね。若者の登山客の中にはヒールで来てた人もいて、

なかなか甘くみてる人も多々いるみたいですね。



>もっちゅさん



登山は良いですよ。景色は綺麗だし空気は美味しいですし。

高尾山は想像以上に有名みたいで、人が沢山でしたよ。。



>ライダー丸さん



赤城山、頭文字Dの世界ですね。夜の星空良いですよね~。

更に夜は夜景も見れるとこもありますし、山はいいですね。