$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」



映画の方ではなく、食べる方の、です。。









最近というか、少し前にうちの近くに出来たこのお店『丸亀製麺』。


打ちたて茹でたてを提供する、セルフ式の本格讃岐うどんのお店です。








店内に製麺機があり、そこで打った物をすぐに釜で茹でているので、


まさに打ちたて茹でたてな訳です。なので店内は臨場感があります。








そしてもちろんメニューはうどんだけですが、トッピングとして


天ぷらがあって、目の前で揚げてくれるので揚げたてです。








で、味はというとスゴく美味しくて、ちょっと感動のお味でした。。


駅前とかにある◯○ソバのうどんとは次元が違う感じのウマさでした。








最近外食といえばラーメン屋かファミレスかって事が多かったので、


これはハマりそうですね。。レパートリーに組み込もうと思います☆








因にこの丸亀製麺は2009年末にセルフ式うどん店の店舗数1位になり


これから全国的にどんどん店舗数を増やしていく予定らしいです。。








チェーン展開してるお店って今まであまり好きではなかったけど


この丸亀製麺のうどんはほんっとに美味しいです。オススメです。








讃岐(香川県)にはうどん屋がコンビニ並に沢山あるらしいですが、


こんなに美味しいなら是非どんどん広まっていって欲しいですね。









さて、早いもので5月もあっという間に半分きてしまいましたね。


梅雨が来るまであと少しの間、爽やかに過ごしたいですね。。








ではでは。。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




前回のレスです。皆さんコメントありがと~☆




>hiromi♪さん



なるほどハイブリット語ですか(笑)現代っぽい響きですね~。

僕、意外にも読書感想文は泣き入りながら書いてた派です。。



>ライダー丸さん



20年前、、。随分読んでないんですね~。本は良いですよ☆

睡魔が襲ってくるのを利用して寝る前に読むのも良いですよ。



>ファルコンさん



そうですね。まぁジャケ買いといっても内容も見ますけどね。。

でも目を惹いた理由はジャケなのでやはり見た目は大事ですね。



>清見オレンジさん



そうですね。切磋琢磨してより良いものが出来ていきますしね。

そういう意味でも、やはり環境ってすごく大事だと思いますね。



>うさぎリンゴさん



作詞家、小説家の方は本当にスゴいな~と思いますね。。

引き込まれる作品に出会える事は、とても幸せな事ですね。。



>もっちゅさん



カタチに残しておきたいって気持ち、ありますよね~。。

だから僕も本がどんどんたまっていくんですけどね。。。