今日は暑かったね~あせる

南向きのわたしの部屋は

午後2時頃からじわじわと室温が上がり始め

午後4時にはありえないくらい暑くなり

窓開けて換気扇最大にして

キャミ一枚でうちわ片手に歌詞を書いてたよガーン

参るわ~叫び



そんな暑い今日!!

なんか酸っぱいものが食べたいと思いまして

こんなものを作りました得意げ

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」

とりのさっぱり焼きキラキラ

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」

ミツカンさんのHPをちょちょっと拝見して

最近出た新しめの『熟味酢』ってやつ買って

載ってたレシピを参考に作ってみやしたアップ

わたしね

昔、かに玉作ったときに

甘酢、あるじゃないはてなマーク

あれをありえないくらい失敗して

激マズだったことがあって

あれ以来お酢料理はいっさい作らなくなったのさダウン

買うお酢は黒酢の飲む用だけひらめき電球

だから今回お酢料理作るにあたり

どのお酢がどういう料理に適してるのか

まずそれを知らねばならないのでしたひらめき電球

穀物酢、米酢、純米酢、玄米酢、純玄米酢、黒酢、りんご酢etc…

いろいろネットで調べて頭に入れた後

結局

お酢初心者のわたしはミツカンの『熟味酢』にしてしまったにひひ

大豆が原料に入ってるらしく

お肉料理に合うお酢とうたっていたので

きっと想像してる味になるだろうと思い購入合格




とりモモ肉を焼き目がつくまで両面焼いて

醤油、酒、ハチミツ、酢、しょうが汁を混ぜた調味料を投入流れ星

タレを回しかけながら焼いて

火が通ったら適当な大きさに切って

新玉ねぎと水菜を和えたものをそえて出来上がりキラキラ

お酢が入るから塩分控えめでもコクがすごくて

もの酢ごく

美味しゅうございました~ラブラブ

酸っぱさはコクに変わるのですねクラッカー

びつくり合格

これを気にお酢料理

バンバン作っていこうと思うメラメラ

これからもっと気温も上がってくるし

お酢でカラダ快適にしていこーっとキラキラ

みんなも気軽にお酢を楽しんでみて~ニコニコ




ラッフォォォォォォ本日営業音譜

今日のラッフォォォォォォはこちら↓

ラッフォォォォォォ!!
(携帯専用のブログです)

PCからはQRコードを読み取ってGo☆↓

LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」 border=







コスモス虹お返事虹コスモス
4月6日のブログにコメントくれたみんなへニコニコ

Brown Eyesさん>
コメントありがとですねこへび
仁井さんからのコメントは本当にジーンっときましたコスモス
ガンガンハッピーループしていける時間にしていきますアップ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
あっという間すぎて覚えてないくらいでしたあせる
今週もお楽しみに~得意げ

アイロン☆キングさん>
コメントありがとですねこへび
仁井さんからのコメント、じっくり聴き入ってしまいましたキラキラ
メッセージ、お待ちしてます~音譜

ライダー丸さん>
コメントありがとですねこへび
そりゃもう初回だったもんで緊張しますた~ショック!
今週もよろしくですですニコニコ

流山のノブさん>
コメントありがとですねこへび
15分のあまりの短さにホントびっくりでしたえっ
今週はしっかりおしゃべりできるように頑張ります合格

うさぎリンゴさん>
コメントありがとですねこへび
今週は地に足つけて喋りたいと思いますあせる
メッセージ、お待ちしてます~アップ

小川のみっくんさん>
コメントありがとですねこへび
リラックスして今週は臨みますよ~にひひ
今週もよろしくです音譜

サイコバファローズさん>
コメントありがとですねこへび
わざわざ車に戻って聴いてくれたいただきありがとうでした~ニコニコ
今週も聴いてくださぁ~いニコニコ

清見オレンジさん>
コメントありがとですねこへび
ステッカー、気合い入れて作っちゃいましたー音譜
是非ゲットしてくださいね~にひひ