この時期本格的においしくなる食べ物合格

$LOOP CHILDオフィシャルブログ「LOOP CHILDの輪」

みかぁ~ん!!

みかん星人っていたよねひらめき電球

。。。これは哲也さんの実家からいただきましたニコニコ

もぉ~みかん、大好きラブラブ!

こんなにたくさんいただけて大興奮アップ

本当にありがとございますキラキラ

最近はおなかがすいたらみかんビックリマーク

ってかんじですわ合格

ホント甘くて味が濃いクラッカー




みかんってヘタの方から剥くはてなマーク

わたしは逆から親指つっこんで剥くタイプひらめき電球

なんか前にヘタから剥くといいみたいなの聞いたことあるんだけど

なんでかはわからんですむっ

なにか意味があるのかしらはてなマーク

みかんを揉むと甘さが増すっていうのはよく聞くねひらめき電球

あれはなぜはてなマークはてなマーク

みかん豆知識で知ってるのは

みかんは皮を剥いたら

あの周りについた白いものを取らずに食べたほうがいいってこと得意げ

あの白いのに利尿作用などの効能があるから

剥いたらまんま食べるのがいいらしいひらめき電球





今日も指先黄色くしながら食べとります音譜

乾燥シーズンにはビタミンは不可欠ビックリマーク

みんなもこの時期のおいしいみかん食べて

本格的な冬に備えるのじゃ音譜

みかん星人、出動ロケット









コスモス虹お返事虹コスモス
11月24日のブログにコメントくれたみんなへニコニコ

あげぱん大好きさん>
コメントありがとですねこへび
良き母になれますかね!?
そんな日はいつ訪れるんでしょうなぁ~得意げ

うさぎリンゴさん>
コメントありがとですねこへび
しょうが焼き、旨しですよね~ラブラブ!
今年の新米はもっちもちでめちゃうまですアップ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
わたしも昔バイトしてた定食屋さんのしょうが焼きをアレンジしたオリジナルですキラキラ
お家ではあまり食べた記憶はないんですよねえっ

Qちゃん>
コメントありがとですねこへび
料理は息抜きになりますキラキラ
頭のモードを一気に変えてくれて新たな気持ちにさせてくれるんですよキラキラ