みなさん英語って話せます?
ぺらぺらじゃなくても道を説明したりくらいとかでもいいんですが・・・

時間をかければなんとか説明ぐらいは出来るだろうと思っているのですが、実際突然声をかけられると戸惑ってしまって何もでてこないもんですねー。。。
もう少し慣れようといつも思っても突然の出来事にはやはり対応できないもにです。。。
で、最近ちょっと気になっているのが「スピードラーニング」です!

しばのまり子オフィシャルブログ「しばのまり子んち in Blog」


CMでもやっているのですがクラシック音楽をBGMに英語と日本語の両方が続けてながれるそうです!
たしかに英語は単語を覚えてもなかなかつながらないので文章で、しかも音できくと耳も慣れて突然のことにも対応できるのかなと思います!
で、これならじゃあ自分で吹き込んでもいいんじゃないか?とおもったんですが、発音が全然ちがったりするのでネイティブの発音を聞くことができるのはいいですね!

もうすでに国際化なのでやはり英語は必需品なんですかね?でも常日頃使わないといまいち必要に迫られないのでなかなか覚える気がしないのも事実です!
さぁどうなる英語力!!??






前回のお返事です!

ファルコンさん
何の企画ですか?もしわかれば何か少しでも情報が聞きたいです!