しばのまり子オフィシャルブログ「しばのまり子んち in Blog」

ウィスキーがお好きでしょ~音譜





って

わたしお酒、あんまり飲めない!!

ビールも去年からちょぴっとだけ飲めるようになったのに

ウィスキーってあせる

このウィスキーは

去年ライヴに来てくれたお客さんからいただいたんだひらめき電球

飲めないから飾っておいたの合格





でねビックリマーク

でねでね!!

この前、ジャズピアニストの秋田さんのライヴ見に行ったときに

ホントになんとなく

それはブランデーだったんだけど

それを水割りで飲んだのひらめき電球

それがさ

すっごくいい香りでラブラブ!

ビールにも焼酎にもワインにもない

あの香りに惚れちゃって

しかもほんのり甘い感じもよくてニコニコ

すんげぇ~チョビチョビ飲んでたのに

ライヴ終わるまでに

2杯飲んでたわけよえっ

ビールの350ml飲みきれないこのわたしが叫び

でもそれは

ほんとにステキなライヴがメインディッシュであったからだと思うんだけど合格

でもこの飲み物はぜんぜん酔わなかったしいいなぁ~と思ってさひらめき電球







その香りが忘れられなくて

ど素人のわたしはウィスキーもブランデーもおんなじカテゴリーのものだと思い

部屋に飾ってあった

このウィスキーを水割りにして飲んでみたのさビックリマーク

。。。。。

辛っ!!

香りはステキだったけど

どんどん水で薄めて

結局は水に香りが付いてるくらいのものを

チョビチョビ飲んだあせる




ウィスキー、ブランデー、バーボン。。。とかって

どう違うんだろうはてなマーク

わたしはほんのり甘くて香りがいいのを

また飲んでみたいんだけど

よく分からない~むっ

やっぱブランデーなのかなはてなマーク

いろいろ調べてみようと思うけど

こっち系のお酒好きな方、アドバイスくださりニコニコ





でも

この香りを飲むと

オトナって感じがして

自分がちょっとだけステキになれたような気がするキスマーク

。。。ムフフ得意げ

お酒は“たしなむ”もんだねぇ~音譜





コスモス虹お返事虹コスモス
2月17日のブログにコメントくれたみんなへニコニコ


サイコバファローズさん>
コメントありがとですねこへび
電気コードねぇ~。。。あれどうにかなんないですかね?
おかげでよく足引っ掛けてますあせる

dokidokiradioさん>
コメントありがとですねこへび
こちらこそいつもペタありがとうございますでしよニコニコ
ラヂオもまた来週、お楽しみに~音譜

あげぱん大好きさん>
コメントありがとですねこへび
ちょっと頑張っちゃいましたよにひひ
確定申告、やったことないんですけどすごく大変だと聞きましたあせる
頑張ってやっつけちゃってくださいメラメラ

ファルコンさん>
コメントありがとですねこへび
その通り!!
出したら出しっぱなしにしないで片付けてればこんな苦労はしないんですよね。。。あせる
頑張りますメラメラ

らぶみっきぃさん>
コメントありがとですねこへび
部屋が広くなって違うとこに引っ越したような気がするくらい新鮮キラキラ
制作意欲も増しますよ合格




みんなもどんどんコメント書いてちょねこへび
どんどこどこどんお返事書くからにんコスモス