最近PCの小型化が進んでますが、携帯もPC化がすすんでますよね!
小型PCでおそらくもっとも小さいと思われるのがソニーのVAIOかなと思うんですがこれが文庫本サイズということです

しばのまり子オフィシャルブログ「しばのまり子んち in Blog」


一方携帯は普通よりちょっと大きいサイズでwindows搭載、もしくはMacOSのiphoneかなと

しばのまり子オフィシャルブログ「しばのまり子んち in Blog」


小型PCはもちろんそのままPCとして使えるのでどこでもメール、ブログも書けたり例えばインターネット電話みたいのも使えるので便利かなと。
ただそのもの自体には電波がないので別で用意するか電波があるところでしか使えないですね。

OS搭載携帯は携帯なので電波はあるんですが携帯の機能よりもPCに近いのでこっちもPC感覚でつかうのかな?
なので個人的には現時点では携帯は携帯、PCはPCがやはりいいかなと
今後どう進化するかわかりませんがね!

Win携帯店頭展示品触ってみるのもおもしろいかもですよ!!