しばのまり子オフィシャルブログ「しばのまり子んち in Blog」




運転中ってどうして眠くなるんだろう。。。。








ここ最近、わりと車での移動が多いです。ライブの時とかね。


なので、みんなを家まで送ったりしながら都内を回るんです。








で、いざ自分の家に帰るぞって時は大概睡魔に襲われます。。。


危険を感じつつの運転は危ないので、その辺で就寝します。








という訳で、家に帰る頃には朝になってしまう事もしばしば。


大変だけど、でも早朝のドライブもなかなか良いのです。。








薄暗い空から太陽が昇って徐々に明るくなってく景色を見ながら


暖かい日差しと澄んだ空気を感じつつ、コーヒーをすする。。








なんか大人になったな~と思う瞬間ですね。なんとなくね。。


で、家についたら爆睡です。目覚めるまで泥のように眠ります。








こういった時間は一見無駄なようでとても意味のある時間なのです。


自分と向き合ってみたり、考えをまとめてみたり、作曲したり、、。








要は、何をするにも、良くも悪くも、自分次第なんですよね。。


短い人生、出来るだけ自分に意味のある時間を過ごしたいですね。








さて、もう1月も半分過ぎました。早いですね~。。。。


皆さん、最近風邪流行ってるそうなので、お気をつけて。。









ではでは。。。。