まんまとしてやられました。。。








この本、『西の魔女が死んだ』という本で、


こないだ映画化されていたので知っていたのですが


友人が『最後の3ページで泣くよ。』と言っていて


本当かどうか確かめるべく購入。








帯にも確かに


『最後の3ページ、涙があふれて止まりません』


と書いてある。








読み始め、、ふむふむ、、内容的に好みな感じで


どんどん読み進めていき、、








最後の3ページ、、、









涙で前が見えなくなりました。。。。









そこがラスト3ページと知っていた訳ではないので


本当に、自然に、持ってかれました。。








読み終わったあと友人に『オレも、、、』と報告。


映画化されているので映画も見てみようと思いました。








皆さんももし良かったら読んでみてはいかかですか?


最後の3ページ、あなたにも涙があふれてくるはず。。。








あ、余談ですが、、、








今ではすっかり読書家の僕ですが、元々読書は全然してなくて


そんな僕に『これ面白いから読んでみたら?』と、本を


貸してくれたのが、実は、最近話題の『ひらっち』なのです。








5、6年前くらいですかね~。。懐かしい。。


因にタイトルは村山由佳さんの『天使の卵』です。。








というわけで。。ではまた~。。。