英語、しゃべりたい!!

って思ったことないはてなマーク

わたしは一時期、教育テレビでやってる英語番組見まくってた目

しかしそれだけじゃなかなかマスターできない汗

そう思って買ったのがこれひらめき電球



DSソフトの『もっとえいご漬け』

でも買ったのは一年くらい前なんだけど

最近またやりはじめた合格

前、電車乗ったとき貼ってあった広告に

「英語はヒアリング。とことん耳をいじめ抜くこと!」

それ見てまたやろうと思い立ったのだメラメラ



このソフトは聞いた英語を書いていくってのが基本ひらめき電球



こんな感じメモ

この『もっとえいご漬け』はかなりしゃべり口調な会話が多くて

映画のセリフみたいでやってて飽きないの音譜

ただレベルアップすればするほどかなり難しい叫び

オーストラリアなまりの英語があったりとか。。。

発音違うだけでこんなにも聞き取れなくなるもんなの!?

って驚いたよガーン

発音練習や単語帳などもあるしかなり充実合格



最近またやりはじめてから

単語を結構覚えられて

そのおかげで映画観ててなんとなくだけど

意味解るようになったえっ

文法とかよりも

単語の意味知ってないと解らないんだな

って思ったひらめき電球

わたし的にはね得意げ




まぁホントは海外で生の英語聞けるのがいいんだけどねあせる

でも耳を鍛えるのにはかなりいいソフトだと思うアップ

今アメリカ行ってる友達が

「聞いた英語を日本語に訳して理解するんじゃなく英語を英語で理解できて本物だ」

って言ってたひらめき電球

。。。しゃべれないわたしにとっちゃまったく意味不明ドクロ

まぁでもコツコツコツコツでしょにひひ

頑張れば理解できるときがくるはずクラッカー

little by littleですな虹