なんと!ロンドンのオークションでビートルズのジャケで使われたドラムのヘッド(革)

1億1200万円で落札されたそうです!!

ビートルズっていうと(ビートルズが立ち上げた)アップルレコードって思い浮かぶんですが、
ドラマーがリンゴ・スターだからアップルかぁと勝手に思ってました。
でも、あることに気づいちゃったんです!

リンゴって日本語ぢゃん!!

でちょっと調べてみたんですが
リンゴスターって言うのは指輪好きのところから「リング・オー+(名前)スターキー」と生まれたそうです!
まぁでも来日も何回もしてたし、オノヨーコさんもいたのでリンゴスターからアップルレコードもあながち無くはないとおもいます^^;

そんなアップルレコードのCDでビートルズ以外のアーティストの寄せ集め限定CDを持っています!

いかにも!って感じですね!!
このCD、リンゴの「ヘタ」が取れやすくちゃんと付いているのは結構貴重だとか…
曲はポールとジョ-ジがプロデュースしているのですがこの2人は特徴があるのでわかりやすいです!
どこかビートルズっぽい、でもちょっと違うそんな感じの音ですね。

久しぶりにビートルズを聞いてみよう!と思いました
個人的に好きなのは「Ticket To Ride」「Eleanor Rigby」「Lady Madonna」あたりがすごく好きです!
機会があったらぜひ聞いてみてください!!