今日は高田馬場でスタジオカラオケ

毎週木曜日は練習の日ひらめき電球

新曲にも取り掛かり始めたよクラッカー

ウハウハキラキラいい感じニコニコ

今日もヒーハーヒーハーキバってきやしたメラメラ




スタジオネタはさておいてひらめき電球

今日高田馬場駅着いたらコレが目に飛び込んできた目



手塚治先生のマンガのキャラクターが集ってるアップ

ジャングル大帝レオやブラックジャック、リボンの騎士などなど大集合音譜

その中でもひときわ目を引くのは『鉄腕アトム』

なんで高田馬場にこんな立派な壁画があるのかと調べたら

アトムが高田馬場の科学省生まれという設定に基づいてるらしいのだ合格

だから山手線の発車ベルもアトムのテーマ地下鉄



なんとなく何かが関係してるんだろうなとは思ってたんだけど

ちゃんと知るとかなり興味深いしっぽフリフリ




うちの母は手塚治マニアで

実家の本棚にはブラックジャックの初版の単行本がズラリ並んでいる本

他にもホントたくさんの手塚治先生の本が山になってる状態富士山

小さい頃ブラックジャックを読んでこんな病気があるのかと興味津々で読んでたけど

個人的には豚みたいな落書きみたいなキャラクター(?)がいろんなとこにちょこまかと出てくるんだけど

それを一冊一冊探すのが好きで暇さえあれば探してたあせる




手塚作品はキャラクターが愛らしくて優しい顔なんだよねぇラブラブ!

手塚作品はたくさんの愛情に満ちててでも厳しさもあってっていう

人間味溢れるキャラクターとストーリーが最大の魅力だと思ってるひらめき電球

なんだかんだで母の傍で味わった手塚ワールドにわたしは影響されてるのかも…えっ

またしっかり手塚作品読んでみたいと思った今日この頃でした虹