skype(スカイプ)って知ってますか?
無料で使えるインターネット電話みたいなものです。チャットなどもできます。


昔はよくこれを使ってました。
台湾の人とお互いに、辞書と翻訳サイトを駆使して英語でチャットしたり(笑)
韓国で日本語を勉強してる人とチャットしたり。。。
あとはしばまりの前にやってたバンドではミーティングにも使ってましたね。当時は5人で話せる機能があったので。

ただちょっと嫌な経験もありました。
チャット中に突然かかってきた電話に間違えて出てしまったんです。
相手は英語で「楽しい話しよ~ぜ~ぃ」みたいなノリ。
でも話せないから「英語わかんないからごめん切るわ!」って言ったら
態度豹変
いきなり罵声を飛ばしはじめて、、、なのでそっこー切りました^^;

その後は今もまったく使ってません。インストールすらしてません。。
せっかく買ったヘッドセットも使わず終いです…



うちの兄家族は有効活用してるみたいですけどね~スカイプ。
今は使い道がありません(笑)