ニューパソコン買いました!!

以前からMacの不調に悩まされ続けていたので。


で、何を買ったか?



Windowsパソコンです!!


さぁこれが大変^^;


まず

1、操作が全然違います

2、互換性がほぼないです。


1について
Macではキーボード中心に使っていたのに対しWinではマウスが中心です。

周りで使ってる人見ててもそう思います。チャンスがあったら見てみると面白いですよ!

本来は逆のはずなんだけれど使いやすさ的にこうなってしまいます。

ソフトの使い方も違うので戸惑いますねぇ…

2について
Macで使ってたデータ、お気に入り、アドレス帳等丸々コピーしたら使えませんでした…

形式を変換してあげないとだめみたいで未だに最低限しか移動してません…


マウスはこれ、8個ボタンがあってそれぞれにいろんな機能割り当てて使ってたのがWinでは割り当てできなくなりました…


まぁ本体の値段が同じ性能のMacの1/4なので慣れるべしかな。。。。

気分的には英語が話せないのに一人で海外に住みだした感じです。
感覚でわかるところはあるけれど、的なね!!


それとウィルスに敏感になりました!!皆さんも気をつけて!!

まだいろいろ大変だけど、昔(約3年前)使ってたころに比べるとかなり使いやすくなってるんで抵抗なく使えてるから問題なし!!