発売決定です!!

これも皆さんのおかげですよ~

真理子も書いてましたが今回のアルバムはほんといままでのしばまりのベストアルバムとでも言うべきものになったと思います。

個人的には3人の時期、2人の時期、そして4人になってからの曲が収録されているので、進化の過程を楽しめる、さらにはしばまりの未来を予感させるアルバムになっているのではないかと思います!!


そうそう、進化といえば、これは趣味の話なのですが

オーストラリアのアボリジニという種族、長年祖先がわからなかったらしいのですが、最近DNA鑑定によって判明したそうです!!
アフリカで誕生した新人が陸続きだったニューギニアからオーストラリアへ移動し、その後オーストラリアが海で遮断され独自の進化をしたと。

これで人類の祖先がみんな同じだとわかったそうです!!

こういう話ってロマンがあるというか、一つ一つひも解かれて行く感じがわくわくして好きなんです


しばまりのアルバムもうちらの進化の過程をひも解きながらわくわくして聴いてもらえたらいいなぁ。。。

発売したら是非その辺も要チェックですよ!!