あなたが一番大切にしてる記念日は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2人の 息子を お産した日かな
どちらも 7月生まれ    3年と3日違いの誕生日
親にしてもらった 記念の日です😊

おはようございます
たった今 携帯が鳴り  避難勧告😱  びっくりした所です
でも 見てみると 大阪の 千早赤阪村 方面の 避難勧告でした

山を挟んで 反対側ですが うちの方も 長雨が 続いた時に
土砂崩れが  何十年か前に あったと 聞いています
それと 最近は  山から  砂が 流れていると 農家の方々に
聞いてます
気を付けなければと 思います
避難勧告 地域が 増え続けていますが
どうか お気を付けて 🙇


昨日は 雨の 止んでいる間に 寝かせ植えした  トマト麗夏
ミニトマトキャロルに  支柱をして来ました😊

終わり頃に 雨が降り出したので 写真は
フルティカさんの1枚だけ 😅
この後 早めですが 色付いていたのを 3個採って帰りました

家の中では   虫を 捕獲中の 
アシダカグモさん😅  久しぶりに 見ましたよ
(蜘蛛嫌いの方sorry@m(__)m)

大きな この蜘蛛   良い仕事してくれているんですよ
糸を張らずに 家の中の ゴキブリや 害虫を 退治してくれてます   ホイホイ要らずです    アシダカグモ 7年程の寿命らしいです
子供の蜘蛛も ゴキブリの 幼虫を 食べてくれると言います
見つけても 殺さないでね😅🙋
見た目で判断しないでよ〜😎😄
実はオバサン 小さい頃  2歳になってないくらいかな!触ろうとした ハエ取り蜘蛛に 指先を 咬まれて 2箇所に血が出たのを 今でも ハッキリ 覚えているんですよね〜😣👈これはホント
母は それを見て 唯一嫌いなのが 蜘蛛に なったと後に  
話していました

それで  オバサンは  手首の内側から 糸が出る様に 
┏( .-. ┏ ) ┓スパイダーマン
( ゚д゚)ハッ!   妄想してました(*^-^*)ゞテヘヘ

今日も 皆さん   くれぐれもお気を付けて🙏
お元気で  お過ごしくださいね🙇🙌
  
とりとめのないブログに 来て頂き
ありがとうございました(^人^)感謝♪