バイキンくん  お散歩してるとね、僕のこと「クマちゃん」って呼ぶおばさんがいるの。時々「クロちゃん」とも言ってる。「クマちゃんは可愛いね〜
」って言ってくれるから、母さんはニコニコして訂正しない。
そしたらね、昨日は「クマゴロー」だって。

似てるかなぁ?



バイキンくん  母さんが父さんに「クマゴロー」の話をしたら、父さんスゴく受けてて僕の事を「腹減りの熊五郎」って呼びだしたよ。
余計な通り名がついちゃったよ。「腹減り」って何だよ〜
小桃は「ちゃっかり桃介」だそうです。
これは納得。


バイキンくん  僕にはGOさんがつけてくれた立派な名前があるのに…






立派な名前の持ち主ジャガーと末っ子小はGO!保護犬GOさんが救ってくれた元保護犬です。


GO!保護犬GOさんのブログは



GO!保護犬GO~知る・見る・伝える殺処分ゼロへ~



バイキンくん  僕の後輩さん達

本当のお家が見つかりますように!





バイキンくん  モデルのハルくんは僕の社会性の先生だよ。





 バイキンくん    僕の地元でフリーマーケットも!