実は…小桃のお洋服購入前に自分のご褒美を購入していました。

コレットちゃんママンさんの素敵マスクです。
ママさんのブログで拝見してから狙ってました。

三色スミレも鈴蘭も大好きな花です。




こんな素敵なリネンのストックがあるなんて
女子力高〜い!


私も布マスク作っておりました。
大体が手拭いで…
“大臣マスク”と”半分大臣マスク“を。
立体マスクは3枚で挫折。
だって雑な縫い目が目立つんだもん!





手縫い1枚からマスクは3枚作れますので、実際はこの3倍!
(お気に入りはジャガ桃の故郷の富士山柄🗻)
近場で使う用にはいいのですけどね!
お出かけできるようになったら↑じゃ〜ねぇ。

と思ってた時、コレットちゃんママンさんのマスクの記事を拝見したのです。

第一弾は出遅れたものの第二段でゲット!

アマプラより早いてん君ママさん配送で翌日には届きました。

さぁ勝負マスクが届いたわよ!
これでお出かけ怖いものなし!
(何と勝負しているのやら…)


バイキンくん 僕もこの勝負マスクで戦ってきたよ!
   💉と!








あまりにも素敵なので独り占めするのもと思い
娘にも一つプレゼントしました。


コレットちゃんママさん リネンの手縫いはほつれやすく気を使われた事と存じます。
丁寧な手仕事 憧れます。
てん君ママさん 一つ一つ可愛く包装して送ってくださりました。この夜は特に集中したのではないですか?
お二人ともありがとうございました。