昨日は鬱々とした気持ちを吐き出してしまいました。
これから上昇します。
鬱々じゃ大忙しの年始年末乗り切れません。
何せ義実家の分と2軒分のあれやこれやがあるもんね。
高齢の姑、そろそろ独居も厳しくなりつつあります。
「あんなボロ家(我が家の事)駐車場にしてこっちに住めばいい!」と小憎らしい事平然という元気はありますが。
姑の家はJRの駅やモールにも徒歩圏なので便はいいのですが近所の交通量も半端なく、もし小夏が脱走したらと思うと怖くて越せません。

前置きが長くなりました。

小ネタ①  
夫が忘年会の日、久々に美容院に行きカットしてきました。翌朝(飲み会の夜は私先に寝ちゃいますので)顔を合わせても無反応な夫に「美容院行ったら短く切られて少年アシベみたいになっちゃった!」と申しましたところ、夫の奴「えっ?」って言ってジャガーの顔を確認しておりました。
そりゃジャガ桃の方がトリミング行く回数多いけどさ。「ちゃうちゃう!わたし!」

小ネタ②
ダイエットが順調なジャガー(ゲン君ママ、ノエルちゃんのどかちゃんママ アドバイスありがとうございます!)
散歩中、小学生に「可愛い〜!キツネみたい!」
と言われました。
狸から狐へ   
GO!さんから「立派なヒグマになるんだよ!」って送り出していただいたものの、ヒグマへの道は遠いなぁ…

小ネタ③
GO!さん卒業犬のゆいPちゃん温泉君ママのブログの記事   ダウンダウン
優しい気持ち☆☆   にショートスティ中の新入りさんのお話と画像がありましたが、白ポメちゃん
まんま小桃じゃん!

どうですか?    ど〜っちだ?




(ゆいPちゃん温泉君ママ画像お借りしました。
無断でごめんなさいm(._.)m)

そしてママの
「お主・可愛いの知ってるなびっくり
という言葉!
小桃もGO!さんに
「この子自分が可愛いって知ってるのよ。」
って…親子かしら?





小ネタ③を書いてふと思いました。
GO!さんに保護されるポメの白ポメ率の高さ!
近所では白ポメは珍しく、小桃しかいません。
スピッツに間違われる事も多いです。

白ポメ率の高さ  
数年前のこれが原因とは言いませんが…



流行りの犬って嫌な言葉ですね。

流行るとグッズもいろいろ出てきますが。

ウニを迎えた18年前は柴犬グッズは少なく
たまに見かけるのは輸入品。
SHIBA-INU といった感じのイラストだったり。
今は100均にも色々なグッズがあるくらいポピュラーになりました。
ついつい買ってしまうので、ウニ似のキツネ顔の子限定!と自分に課しています。(キャラ的には柴田さんが好きです。)

流行るのはグッズだけでいいです。
流行ってるからって買うのだったら、グッズだけでいいでしょ!と思うのです。
流行ってるからって…