11頭も…GOさん、搬送さん、ショートスティさん、シャンプーボランティアさんお疲れ様です。
そしてこれからですね。

保健所から医療フルコース付きしつけなし譲渡を開始(GO!里親さんに限る)されたとの事。

末っ子小桃さんは8/9に保護、9/14に譲渡と5週間でGO!保護犬GOの卒業犬となりました。
手術の予定が決まるまでの2週間我が家にショートスティしてましたのでGO!保護犬GO在籍は実質3週間ぐらいでしょうか。
TOKIEさん方で家庭犬の修行に入って数日で我が家に迎えたのです。

しつけ済みのジャガーと違ってしつけ途中の小桃には少々の不安はありました。
正直いろいろ課題もありました。
でもそれを大きく上回る喜びがあります。
繁殖犬だった小桃には家庭犬となって体験する“初めて”がたくさんありました。
初めてのハーネス。
初めての外。
初めての散歩。
初めてのオモチャ…

初めてハーネスをつけた時嫌がって暴れた子が
今はハーネス=散歩と理解して、ハーネスを用意すると嬉しくてクルクル回り出して…
散歩も同じところを行ったり来たりしていたのに
まっすぐ歩けるようになって、距離も伸びて、お友達もできて。

一つ一つのことがまるで子犬のようで、でも大人だから理解が早くて。

多頭飼いを考えている里親さん!にしつけ無し譲渡おススメです。
(それにいざとなったら“困った時にはGO!さん“が)
初めて保護犬を迎える方にはGO!保護犬GOのしつけ済みの子おすすめです。こんなにいい子がなんで保護犬?とビックリですよ。
もちろん医療、心と体のケアも万全です。







シンクロしてるのって嬉しいラブラブ