夏になるとこれがあったんだ…

🐱の小夏さんには日光浴用に1階の屋根に2階の窓から出入りできるようにしてあります。
ゴロゴロして、お外の観察をしてと楽しんでいるようです。
ただね、夏になると…
本能でしょうか?狩が始まるのです。
カナブン、セミ、クワガタと。
間に合って救出できたらラッキーですが、
可哀想なことになったことも多くて。
そしてそれを私に見せに来る。または夜の狩の時は枕元に捧げて行くガーン
さすがに寝起きの捧げ物はえーんなので夕方になると窓を閉めていたのですが。
(強化網戸も破り、網戸ロックも外してしまうのです。)

🐱 だって元野良ですから…



先々週の火曜日、
ショートステイのお嬢さん🐶を迎え試行錯誤中&夫の誕生日でしたのでその支度とバタバタしていた時、2階で物音がしました。小夏に声をかけ、上ってみると私の部屋になにやら黒い物体が!
カブト虫かと思い手を伸ばすと、大きな羽を広げました。コウモリだー🦇羽がすこし破けていました。
素手では無理。夫は役にたたない!(虫もダメ)
走るコウモリを追う小夏!
小夏を洗い隔離して、コウモリのいた部屋に戻るとい・な・い。
でも臭いがするのです。
時々カサカサという音も。
コウモリは可愛いと思いますが
部屋のどこかにいると思うとガーン
それに病原菌も持っていそうだし

🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇🦇

夜中に無事確保し庭へ、それからの掃除と散々な目にあいました。

🐱私だって狩の邪魔をされて、洗われて、隔離されてって…プンプンだわ!



小夏さん怖いよ〜
超可愛いコウモリさんでお口直しを

バイキンくんパツパツって言わないでね!