バイキンくん   今日は横浜の綱島で保護犬の会でした。
僕もお手伝いに参上!
キャリーに入ってGO!

あれれジャガー君、日報の前にしないといけないことがあるでしょう!

バイキンくん    あのね、僕ね、ごめんなさい。
またみんなにガウガウしちゃいました。
虎八君にも、人間の皆さんにも…
そしてGO!さんに最大のガウガウをしてしまいました。
でもね皆さん「疲れたんだね。」って言ってくれてGO!さんは「ママさんを守ってるんだね。」って言ってくれたよ。


そういう事じゃないでしょ!かあさんも気をつけるからジャガーももう少し修行しようね。

バイキンくん   本当にごめんなさいです。

散歩で会う犬には犬見知りをしても、
獣医さん以外の人間には友好的なジャガー。
人にガウガウしたのは前回の保護犬の会がはじめてでした。今回の参加は当日まで迷っていました。何故か保護犬の会で会うワンコ達には犬見知りをせず仲良くできるから。参加すればジャガーも楽しいのではと思い、前回の事を踏まえたつもりで臨んだ今回の保護犬の会でした。
バスと電車を乗り継いで片道2時間弱の道のり。
彼があんなに不機嫌になるなんて、私が思うよりずっと負担を強いていたのでしょう。

今日、せっかく可愛がって下さろうとしたのにお断りした皆様、ガウガウをしてしまった方々、私の浅慮でご不快な思いをされたのではと心配しております。申し訳ございませんでした。

そしてジャガー君、かあさんが無理させちゃったね。ごめんね。