こんにちは!



しばです😊



台風が過ぎてだんだん過ごしやすくなってきましたね😊


秋はとても好きです🍁



過ごしやすいけど、

乾燥🍁

が大敵です🤔



お肌が乾燥していると

頭皮と

髪の毛も乾燥しちゃいます🍁


さらに



ブリーチ


までしてるともうまとまりません🙅‍♂️




世の中には沢山のトリートメントがあります。



市販でも


1週間に1度集中トリートメント💊
「シリコンが膨大に入ってるいる為髪の毛が乾かなくなる可能性、ヘアカラーが正常に発色しない、パーマのムラ当たりになります。」


最近発売された1980円の酸熱トリートメント
「↑これは絶対ダメです。1発で髪の毛死にます。どこに売ってるかは書きませんが…


髪の毛を痛めないって言われてるカラーバター🎨
「髪の毛の表面に作用して、簡単に染めれますが、剥がすのに時間とお金がかなーりかかります。綺麗なカラーは出来なくなる可能性が高いです。」


シャンプーするたびに白髪も染まるトリートメントシャンプー🧴?
「緑、赤黒、に髪の毛がなってきます。剥がすのにブリーチ、イソジンを使って無理矢理落とさなくてはなりません。
以前の顧客様で苔色🟢になって1年間毎月3万円程のお支払いをされてどーにか元の髪の毛に戻した事有ります。。。。」





本当にこんな事になるの😶!?



と思いの方もいらっしゃると思いますが、




事実です。



全国の美容師さんの最大の悩みの種だと思います。



何でこれ使ったの…


って方が毎月ご来店されてます。。。




髪の毛は死滅細胞なので

そんな簡単によくなりません!

美容室のメニューでも

酸熱、酸熱ストレート、髪質改善

など有りますが、


本当によくなるのか…


以前のブログにも書いてますが、


髪質改善して状態が悪くなった


髪の毛が切れた


僕のお客さんはそんな方ばかりです。。。






極端な話しですが、


風邪🤧を治すのに

タミフル使いますか…?





めちゃめちゃ極端な例えですが、



今現在の他店様での髪質改善は


こんな感じです。。。






実際に僕の所にご来店されたお客様。

知り合いの美容室。

髪質改善サロン。



はこんな感じでした。




でも




もしかしたら





良くなるかもしれない。








僕はそんな施術しません。



髪の毛って




普通毛、細毛、太毛、乾燥してる髪、油分の多い髪、ブリーチ、縮毛、酸熱、デジタルパーマ、ハイライト、バレイャージュ、グラデーションカラー、自宅で縮毛、市販のシステムトリートメント、カラーバター、毛先をスキハサミ✂️でスッカスカ、毛先が極細のとうもろこし毛🌽、波打ってる癖毛👩‍🦱、クルクルの癖毛👩‍🦱、一本一本がツイストしてる癖毛👩‍🦱、年齢と共に出てくる癖毛👩‍🦱





これだけ色んな状態の髪の毛が有るのに、




これを使えば1発で綺麗になります!




ってありえないです。





実際、お友達で効果出てる方多いですか?





僕は年間1000人近くのお客様の髪の毛を触りますが、



効果出てる方会った事無いです。。。






全てのお客様に

その瞬間

1番必要な物質を

どんな状態で、どうしたいのか

かつ、

お家で乾かしただけで

確実に効果を実感して頂ける仕上がりにします。


なので、


マニュアルなんて有りません。



全てオーダーメイドです。










71週間前

元美容師さん✂️


どこのお店行ってもお断りされる。

何しても綺麗にならない。

最後に行った美容室ではベリーショートしか無い🙅‍♂️


と言われてご来店😊





8月16日のご来店された状態です😊


寝起きだそうです笑


この間に2回髪質改善をしています。


あそこまでボロボロだった髪の毛もここまで綺麗になりました😊





僕が、毎月来て頂かないと綺麗に出来ないです…





と言った方は





3年間で1人だけです。







施術が無理だった方


自分でブリーチ&毎月カラーバター。


色々やり過ぎで髪の毛が溶けて、1日経っても髪の毛が乾かない。


縮毛矯正のやり過ぎで髪の毛が板状で、毛先がヂリヂリ引っ張ると切れる。


他店での酸熱ストレートを1年間毎月して、髪の毛がフワフワで中間部分から引っ張るとブチブチ切れる。既に全体の長さが全く違う程切れてる。



3年間で4名です。






無理な物は無理ですが、




美容室には年間1000人以上のお客様がご来店されます。


3年間で約3000人です。


その内4人だけ結果を出せませんでした。



この数字を見てどう判断されるかは分かりません。




美容室と美容師




どこで




誰を




選ぶかは本当に大事です😊






以上



しばでしたー😗