サッカー大学生の選手のサポート

現在、6名の大学生選手(男女)をサポーしています


それぞれの選手によって、地域も学年も違い
現状が違いますが
皆、目的は同じです


『サッカーの夢を叶えるため』

 

そして

このままでは難しいと感じている、ということです


夢が叶うと思っている!という選手には
サポートする必要性はありません

 

 

先日、話した選手は
現在、大学で試合に出ていない現状で
何を頑張ったら良いのかもわからない
大学卒業後は、就職をしようと思っています、、、
とのことでしたが


 質問ー 本当はどうなりたいの?
と聞くと 曇った表情になり
 返答ー プロサッカー選手になりたい
と細々と答えてくれました
 質問ー 今の自分に自信がないの?
 返答ー ないです

 

大学で誰も何も教えてくれるわけではないので
自分で成長していくしかないのですが、、、
1人で強い気持ちで目標を持ち続けて
何を努力していくのかを見つけていける選手は、なかなかいません

 

その選手は
大学卒業後にプロサッカー選手になりたい!
に向けてサポートしていくことになりました

 


まずは
その選手のプレーの特徴を見出して
何を伸ばしていくべきなのか?
プレー映像を見て分析をして試合でどのような動きをしていくのか?
足りないところをどのように補っていくのか?
上手くいかないこともあります、そのためのメンタル面のサポート


さらに

個別で身体のケアやパフォーマンス向上のサポートや
サッカー専門の栄養士の栄養面のサポートも
行っていきます

 

目標達成する為の
スタッフチームを結成します!

 

 

また
大学4年生は、進路のこともサポートします
日本でプロになるにか?海外でプロになるのか?
海外の場合、現状の力でどこの国のどのようなチームへ入って
その後のステップアップは、どのような道になるのか?を定めていきます

 

 

サッカー専門コーチング
つまりは、夢を叶えるサポートです⚽️