現在彼氏がおり
別れるか迷っています。



彼は結婚後の話をしてくれたり
家族に紹介したいと言ってくれています。

『みずきと結婚したら○○したいな』

『どうせ一緒に(結婚する)なるんだし』


という言葉も頻繁に言ってくれるけれど
いまの私には正直負担…。



なぜかと言うと

この人と結婚したいと思えない。




リードしてくれる頼りがいがあるところにひかれて

付き合ったけれど、

付き合ってからは

リード・頼りがい = モラハラ

に変わっていきました。





一概には言えないと思うのですが

男性は自慢したい生き物。といいます

私の彼はそれが強すぎる

高学歴なこともあってか

上から目線のことが多く、

みずきは何も知らないよね
親の仕事が○○だしね

などなどこの他にも色々言われてきた。




極めつけは会社の愚痴。


いいんです、愚痴くらい。

誰だって言いたい時くらいあります。


だけれど、





『あいつは本当に使えない』


と何度も口にしたり


自分がうまくいかないことを


すべて他人のせいにしてる彼を見て


一緒にいる時間が長ければ長いほど


げんなりしている自分がいます。



もう別れたほうがいいのかな。


けど、別れるきっかけがない。



皆さんはこのくらいだったら我慢できますか?



ただひとつ言えるのは


この人とは結婚できない。




そう思っています。