みなさまこんにちは!

リンパ整体師の知(とも)です!

お越しいただきありがとうございます!


リンパ療法学院で波動を高める講座を受けてから


その記事はこちら↓


ちょこちょこ自分の波動を高めてますが、1番いいのが通勤中なのです!


私は自転車で片道15分程かけて通勤しています。


リズムをとることは脳の幸せホルモンであるセロトリンを出すのにいいのだとか。


そちらに詳しい本はこちら↓

 

どんな感じで波動を高めてるのかといいますと、

まず自転車を漕ぎ出してしばらくしてから、自分の身体のチャックを開けて身体の中の悪いもの、嫌なものを全部足元からザーっと出してしまう事をイメージします。


次に今度はチャックを閉めて、地球の大地からエネルギーをいただいている事を感じながら1番下のチャクラから高めていきます。


右足、左足と一定のリズムで自転車を漕ぎながら

ムラダーラ→スワデスターナ→マニプラ→アナハタ→ヴィシュダ→アジナー→サハスラーラと順番に螺旋を描くイメージで上へ上へと。


てっぺんのサハスラーラまできたら、宇宙の無限のパワーが潜在意識に降り注いでいる事をイメージします。


そんなとき、第3の目であるアジナーのあたりがムズムズしてくる時もあります。


そのまま宇宙と自分が繋がっている~と感じていたら、身体がふっと軽くなります。


しかも最近になって、突然ポンっと言葉が降りてくるようになりました。


昨日は「自由亅 今日は「前進亅でした。


言葉が降りてきてもそのままなにもせずにほって置きます。


今日は「前進」でしたがなんの意味があるんかな~?と思いながら仕事をしていました。


するとちょこちょこ仕事中にやな事がありましたが、その度に、「そんなんほっといて前進しなさ〜い!亅と脳が教えてくれるんです。


なるほど今日の「言葉」はそういう事!


と納得して、気持ちを切り替える事ができお仕事も事故なく無事終了しました!


自転車のリズム運動はホント波動を高めやすくて、瞑想にもってこいなのです!