はじめまして!


新リンパ療法師 整体師 略してリンパ整体師の知(とも)です。

新リンパ療法って何?って思われると思います。 


私も新リンパ療法の説明会に行くまで、リンパマッサージとかリンパドレナージュみたいのを想像してましたから。 


なんで説明会に行こうと思ったかと言いますと、私の本職は看護師でデイサービスで機能訓練、いわゆるリハビリをしてたんですが、ある利用者様からリンパドレナージュを訪問看護でしてもらってると聞いて、リハビリに活かせるかな~っていうのがきっかけでした。


で、行ってみたところ、マッサージのマの字もなく、いきなり骨盤の歪みからくる足の長さの違いをみせられて、大腰筋っていう筋肉を片側だけ振る!っていう施術で、あ〜ら不思議、足の長さが揃っちゃってるではありませんか?!


リンパ療法とうたっているにもかかわらず、内容はなんと骨格矯正だったのです!

いやこれ私が1番必要なやつ!と速攻でリンパ療法学院の受講を申し込みました。


これまでムチ打ちや、ぎっくり腰で整骨院の通院が欠かせなかた私だったので、自分の身体を治すために、とりあえず初級コースだけで終わらすつもりで始めたんです。 


その頃の私は末期癌の主人の看護と仕事と家事と自身のうつ病と、とってもそんな勉強してる場合じゃな〜い状況だったのですが、自分の身体を治したい一心でした。


いえ、そんな状況だったからこそなにか救いになるものが欲しかったのかも知れません。


そして、受講を始めてしばらくして主人が、亡くなりました。


何回か講座を休みましたが勉強を続けていくうちに自分の身体がどんどん楽になっていくのを感じました。


自分ではそこまでひどいとは思ってなかったんですが、講師の先生や同期の受講生の先生たちからみてもその頃の私は表情も身体の症状もボロボロで見ていられなかったそうです。


それが、講座を重ねるごとにどんどん元気になっていき、別人みたいになっていってリンパ療法の効果を感じたと他の受講生さんから後で言われたときはそんなに!?って私自身とっても驚きました。


なにか打ち込めるものがなかったら、もっと精神的に参っていたかもしれません。


それが勉強に打ち込み、自身の身体と心も癒やされていき、その効果を自分だけでなく、まわりからみてもわかるなんてすごいかも! ってますます上の技術が知りたくなってしまいました。


とまぁ、こんな感じで私のリンパ療法師 整体師

の道は開けていったのです。