私のマンションの目の前は、畑になっています。

市民が、市から1区画ずつ借りて、農作物づくりを楽しんでいます。

 

私も、「いいな~」と思い2年前に初申し込みをして畑初体験をしておりました。

(1年目は、腕の怪我のため、途中、畑できず草ぼうぼうに、、びっくりしました。

  →夏野菜をつくっただけで、ほとんどぼうぼう。)

(2年目は、秋収穫もがんばるぞ、と意気込み、なぜか春菊のお花をいっぱい 

 咲かせ、部屋に飾り楽しんだ後、さつもいも収穫→大満足)

 

    

 

今回、農園の申し込みを、えっ(≧∇≦)、見事に忘れてました!

 

昨年さつまいもの大収穫に「簡単じゃん!」と大いに気をよくし、苗を水栽培し冬を越し、今期に備えてました。

そして、日照りのなかの雑草との戦いも、畑のお隣だったおじさまからの情報で「マルチ」というビニールをゲット。少し賢くなった気分で備えていました。

 

畑をゲットできなかった痛恨のミスにはがっかり→残念、ですが、気分を切り替え、さつまいも苗8本は実家に植え、2本は家の庭の布プランターで育ててます。

なす、ピーマン、トマト、ねぎ、なども庭で少し。

 

まあ、汗だくの草取りがなくなった、ということが、現在の私の120%の、やったー!ヾ(*´∀`*)ノ、ハッピー💛ですので、

 

< 結論>

残念~、ではありましたが、ひっくり返り、やったー!なのです。

自分でもどっちなのか、わかりません。。口笛

 

    

    残念でもあるが、

    やったー!でもある。