最近、仕事の行きかえり、木や花たちからプレゼントをもらっています。

 

そのときどき、自然に意識が向く、出会うべくして出会う、植物たち。

 

風に葉っぱが揺れて、「おはよう~」「いってらっしゃい~」「気をつけてね~」

など、葉っぱが私に話しかけてくれるよう、感じます。(勝手に)

手を振って、私を応援してくれてるような。。

 

「行ってくるね」「応援してね」「ありがと~」など私は私でハッピーに応えてます。

 

帰り、1日終わり、疲労困憊なとき、夜になりますが

「がんばったね~」「おかえり~」と

ふと木々は、植物は、私を出迎え、いたわってくれてるよう(勝手に)

思うようになりました。

 

出張など、移動し、すぐ仕事をしなければならないときも、

現地の植物が「よくきたね~」「おつかれおつかれ~」と風にそよそよなびきながら、声をかけてくれるので、私は助かっているのです。

気持ちがそれだけで休まり、リラックスし、エネルギーをもらえるのです。

木、花、植物たち。

いつもありがとう~。