続きです。


ちなみに前回が長すぎてだらけたので、今回は端折りまくります。


最短で、真っ直ぐで、一直線にブログを書く。


というわけで、


(その後)

ションコネさんのいる店に到着。ぱちのまどマギを打っているとのことなので覗きにいくと、発見。

近づいてみると、隣の人と喋りながら打っている。誰だろう。普通ならそう思うところだがしかし、相手がシャンコネさんなので隣の人が誰だか直感で分かった。

柴マエ(隣にいる方は恐らく……あ、シャンコネさん当たった)



今だ!


このタイミングを逃すまいと、ぶっちゃけ赤保留になった辺りから後ろでベガ立ちしていたけど、当たったのでもう大丈夫だろうとお声がけ。


柴マエ「あのぉー、すいませぇん。あっ、お久しぶりです、柴マエですぅ」



ションコネさん「柴マエさんチャーッス。あ、そうだ。言ってませんでしたっけ。(隣を見て)びん息子さんです」
びん息子さん「どうもです」


柴マエ「初めまして。ブログではかねがね~(やっぱりびん息子さんやったか)」


ここで簡単な紹介


ションコネさん

魔界村の人気者。彼が一度ツッパアンケートを開催すると、今までどこに隠れていたのと思うくらいの人だかり&コメントが殺到する、萌え系に疎い私にとっては貴重な情報源にして同人誌の鬼(早くくれ)。しかし、基本的に天の邪鬼気質でこちらの想定の遥か上を行く方なので、予想的中に熱くなるのはほどほどにして、それをお家芸として楽しむのもまた一興。


びん息子さん

ションコネさんの保護者にして、ドリームクルーンの申し子。シルクロードで仏道修行の末に悟りを開き、どんな機種のどんな展開にも心揺らされることなく向き合える能力を修得したため、常に落ち着きのある大人の余裕を身に纏っている。モアさんと絡むとたまにエロい。



そんなこんなで、ションコネさんの当たり終わりを待つまでに暇なので、すろっとる見に行ったり(星矢海皇で黄金サガ+600Gの人がいた)、ションコネさんやびん息子さんの隣でちょろっと打ったりしてました。




その最中、変なとこに玉が乗ったので、記念にパシャリ。


待ってる途中でびん息子さんも当たって、大当たり後の時短の打ち方とか見たり、教えてもらったりしました。(他の人はどういう打ち方か気になったので尋ねたら、めっちゃ丁寧にご教授頂いた)

その後、二人ともカウンターで出玉をレシートに変えて退店。ご飯を食べに行くことに。


換金所探しや飲食店探しで紆余曲折あったものの、無事換金を終えて良さげなところに到着。



ドンッ


めちゃうまかった。


ただ、食べながらお話している時に、ちょっと自分で話題選びミスった感はある。三人ともがわかる共通な話題から外れていたり個人的などうでもいい愚痴だったり。その点、お二方の話題選びは誰も傷つかない平和な話題だったので、こういう感じでいいんだと参考になりましたまる。


そんなこんなで、お二方の新幹線の時間が近づいて来たので、ラスト1時間Aタイプ狙いでお初の過疎店に入店。

そこで事件は起こった。

所々のラインナップは見回ったものの、柴マエがお店にハイパーリノが置いてあることに興奮し、なぜか


ションコネさん/乙女マスターズ
柴マエ/ハイパーリノ
びん息子さん/サンダーリボルト

の順で並び打ちすることに。


最初こそ中押しトマトフラグを察知したら、びん息子さんとションコネさんにお願いして、二人ともブリンッとトマトを一発で揃えて すごい! と楽しんだ瞬間はあれど(びん息子さん曰くハイリノは三択ではなくてリプレイフラグだからトマト成立=勝手に揃うらしい)、でも残念ながらその二つとも種無しで、というかぶっちゃけ


誰も当たっていなかった。



ションコネさん「…………」ペシペシ

柴マエ「…………」ペシペシ

びん息子さん「…………」ペシペシ



いや、誰か当たれよ。



と思うじゃん?







ションコネさん「あ、当たった」


ここで、三人の機種の中で一番確率が重そうなションコネさんが予想外にも初当たり。


柴マエ&びん息子さん「ウェーーイ」


ションコネさん「RT突入やで」


柴マエ&びん息子さん「ウェーーイ」


ションコネさん「あ、またボナった」


柴マエ&びん息子さん「………………」ペシペシペシ



あえて言おう。





胃が痛ぇ
(己の発言でこの並び打ちの配置になったため)

最初から全員割と投資してるし、他の台に移りたいけど並びオフだから気持ち的にしずらいし、しかも横でびん息子さんめっちゃ投資してるし、、、だから何かこう、申し訳なくて胃が痛い。


ならば行く道は一つ。


柴マエ「すいません、台移動します」



\普通にへたりました/



結果

ションコネさん取りきれず

びん息子さん隣のハイリノに移ってすぐにBB2連の豪腕発揮

柴マエ、台移動の甲斐なく最後まで当たりなし←


あえて言おう







めっちゃホッとした。

柴マエは午前中にフリーズで勝ってるから良いけど、でも己が起因の配置で旅先の最後でお二人様ともにストレート負けされた日には、そらもう、胃の中で怪獣ヤバタリアンが大暴れよ。

この日ほど、ションコネさんとびん息子さんの豪腕に感謝した日はありません。ありがとうございまぁす!


とホッとしたのも束の間、しかしここで問題発生。


ションコネさん「もう時間なんで、この台要りますか?」


柴マエ「ふぇ?」


胃痛(妄想)で忘れていたが、時計を見ると、もう出なきゃいけない時間を軽く過ぎていた。

しかし、ションコネさんの乙女マスターズが中々終わらない。

柴マエは人から台を譲ってもらった経験がほとんどないので、突然の出来事にテンパり、残りのRT12Gだかを隣から必死に回して、「いや、あともうちょっとで取りきれるんじゃないですか」と、謎の行動を開始。そこでふと気づく。


柴マエ「ちなみに、残りストック数は?」


ションコネさん「五個はありますね」


無理じゃん。


柴マエ「あああ、有り難く頂戴させて頂きます!」


そんなことより新幹線の時間よ。


過疎店なので換金所の場所不明。


しかし事は一刻を争う。


ならば行く道は一つ。






迷子の迷子のレシートちゃん♪

あなたを換金、どこでする?


周りーにないから、わからない

(海パチ打ってる)オバチャンに聞いても



オバチャン「いま忙しいからカウンターで聞いて!」


というわけで、カウンターまでダッシュ。


柴マエ「すいません、この近くに古物商は、、、」

店員さん「は?」

柴マエ「この近くに、あの、景品とかを交換する古物商は」

店員さん「何て?」

誤解ないように補足すると、カウンターの店員さんは爽やかな人で、柴マエが遠回しにしどろもどろ言うので理解できていないみたいなので、直球に変更。

柴マエ「すいません。直接言ってはいけないことかもしれませんが、換金所の場所を宜しければヘコヘコ」


普通に教えてもらえました←

ありがとうございまぁす!

というか店の敷地内にあったよ←←


そんなこんなで、換金所の場所を突き止めて事を済ませた後、今回の主役のお二人に、突然の乱入にも関わらず快くお呼び頂いたお礼を伝えて解散&引き継ぎ稼働。




ここから引き継ぎ。


結果




ワン


ツー



アへGAOスカ!


この次のセットで表示800枚くらい?で択当てスカ&勢い余ってレバオン

終了画面なし(出るのかどうかは知らない


本来ならここで即止めなのですが、



よく知らない台なので、周期まで回してフィニッシュです←
(金カードはカスタム関係なだけで何も熱くなかった↑)


結論:
お残しで譲り受けた台は、天国とか設定確定してない場合は即止め推奨。


ゴチ。



以上、大阪乱入オフ終了。

ションコネさん、びん息子さん、お忙しい中お相手していただき、本当にありがとうございました!

第一部完!







































と思うじゃん?






あえて言おう。






止まるんじゃねえぞ。




真実はいつも一つ。



真実①シャンコネさんから頂いた3-400枚くらいのメダルは、その後に打ち散らかして無くなりました。


シャンコネさん「!?」


真実②その後追加投資の果てに、びん息子さんの1G止め台を72Gで




びん息子さん「!?」


その後、適当に回して換金。


つまり?



そのメダルをレシート化してアリバイ成立。
(18時過ぎに解散したのに、レシート19時越えてます)


だって、お残し全スリなんて口が避けても←



からのー?




真実③


柴マエ「二階は無理や! 一階のすろっとる行くやで!」


するとどうでしょう!


朝イチ38G当たり100G以内止めのハイリノ発見


柴マエ(…………そういや、山佐レンタルは3台からだったな)


つまり?


二階のハイリノは死亡。ならば行く道は一つ。



トゥットゥン♪



トゥルルルルン♪ トゥルルルルン♪



ウーッ、



ドン小西



つまり?



100G以内にB6R1





ままま、

捲っただと、、、?



これは……戻ってきているのか………ションコネさんに吸いとられていたヒキが!?


うおおおおおおおおーーーー




できるできる! 今なら何だってやれる! 普段打たない超絶爆裂機種だって、やればできるかもしれないんだからっ!!!



松岡ァ!




シューーーーーーー






ZOU!




つまり?





私がトマト農家だ。


というわけで、

めっちゃ景品収穫しました(何やこれ でかすぎやろ……


投資27k
回収44k?

+17kくらい。


バリスターズと今回の稼働で勝ったので、調子づいてそのまま帰らず大阪ねぐら稼働開始。

そんな自由ができるのも、すべてションコネさんの気まぐれ旅行のおかげ。


ションコネさんまじでありが、





2日後 63000負け






柴マエ「…………………」






翌日


さらに翌日





つまり?





ションコネさんまじで大阪来て下さってありがとうございました。