先週の火曜日より、あるある大辞典で紹介されていた

納豆ダイエットをやっています。


開始した1月9日時点での体重は、82.8kg


どれだけ減るか楽しみです。結果は、ブログで報告します。


TVの影響で、納豆が売り切れているので途中で断念しな

ければいけないようになるのはなんとか避けたいです。


ついに、Nintendo DS Liteを購入。


多くの店で、金曜日に入荷の可能性が高いと聞いていたので、

土曜日は狙い目の日だった為、トリアスへ買い物に行くついでに、

近所のミスターマックスへ。


しかし、残念ながらNintendo DS Liteはすでに売り切れ。

駄目もとで、次に近いミスターマックスへ電話すると、

な、な、な、なんと! 7台あるとのこと。

すかさず、電話予約をお願いしたが、来店者優先で受け付けてもらえず。

店までは、車で30分ほど離れているため、急いで向かったところ、

運が悪く、渋滞に巻き込まれました。(普段は渋滞などない道)

50分ほどかかり店に到着したのですが、目の前で最後の1台が

売り切れてしまいました。


買えると思っていたばかりに、がっかりしました。

仕方なく、トリアスに行くことに。


しかし、あきらめきれないので、直前に売り切れてしまったミスターマックス

へ車中より電話し、トリアスの近くにあるミスターマックスにNintendo DS Lite

がないか確認をお願いしたところ、10台ほど残っているとのこと。


急いで向かったところ、5台ほどNintendo DS Liteが残っており、無事に

購入できました。


いやー、どこ行っても売り切れていたので、購入できた時は嬉しかったです。

次は、Wii購入を目指します。

研修二日目。


5時30分 起床

6時27分 車で西鉄後藤寺駅へ

6時53分 西鉄後藤寺駅から高速バスにて中洲へ

8時20分 中洲に到着

8時25分 職場に到着


初日に乗ったバスより10分遅らせてみました。西鉄後藤寺駅では余裕

で座れ、一人で2座席占有も可能ですが、飯塚駅あたりでは全席埋まって

しまいました。また、月曜だったせいか、都市高速で渋滞。初日は、1時間

10分で西鉄後藤寺駅から中洲に着きましたが、今日は、1時間23分かかって

しまいました。


朝早いのはきついですが、通勤事態はあまりしんどくないので、田川から

天神に通勤するのも意外とありかもしれません。

娘の初正月なので羽子板を購入。



嫁のお母さんが見つけて買ってくれました。

良くあるタイプの羽子板ではないので、みんな大満足しています。


健康に育ってくれることを心から祈るばかりです。

今日は、冷水峠を通って、鳥栖プレミアムアウトレットへ。


http://www.premiumoutlets.co.jp/tosu/index.html


adidasショップで良いダウンジャケットがあったんですが、

残念ながらサイズがなく、購入を断念しました。


せっかく遠くまで来たのだからいろいろ買いたいところだったの

ですが、ピンとくるものがなかったので結局何も買わずに帰宅。


帰宅途中に、任天堂DSLiteがどこかで売っていないかといろいろ

電器屋を回ってみましたが、残念ながらどこにも売っておらず。

ゲームに詳しい親友にGEOが狙い目と聞いたので、今度、GEO

を見つけたら探してみます。

昨日、新しい会社に入社しました。

私の配属先は、「半導体事業部」。まったく経験がない業界なので、

どういったことをやるのか分からないですが、スキルが求められるので、

しばらくは大変な日々が続きそうです。


西鉄後藤寺に車を止めて、高速バスで中洲へ。

6時40分のバスでも、飯塚では満員となりました。

バスの原価を考えても、ドル箱路線だろうなと感じました。


ちなみに研修初日は、


・自習

・入社書類手続き

・社長研修


でした。

びっくりしたのは、社長研修。上場会社の社長が、新人にたいして、

二時間もいろいろ話をしてくれました。人材教育に熱心な社長とは

聞いていたのですが、ここまでとは。。。


これから伸びる会社と思って転職を決めたのですが、こういうトップ

がいると期待できるなと改めて感じました。


来週から本格的な研修なので、3連休で予習しておきます。

来月から別の会社に入るため、現在、会社から配布された書籍で勉強中。


久しぶりに、化学や物理の勉強(高校生の時は大好きな教科)ができ、

楽しい反面、記憶力や理解力が低下し、なかなか書籍の内容が

頭に入らないのが痛い。。。


しかし、技術的な勉強ができ、知識を身につけ給与をいただけるので

恵まれていると思っています。

前の会社でもいろいろ勉強できたのですが、マネジメントやヒューマン

スキルの勉強が多かったので、今回は違うことが勉強できる為、

またひとつ成長できると思うと楽しみです。


自分自身がどんな仕事に向いているかはわかりませんが、トライ&エラー

の気持ちでぶつかっていきます。


インフルエンザの後遺症で咳が止まらないので、
再度、病院に行きました。

簡単な診察のみで、痰を切る薬と咳を止める漢方薬
をいただきました。これで良くなることを期待します。


インフルエンザ かかると大変なので予防接種の重要性

を認識しましたが。今まで予防接種受けたことなかったので、

来年は絶対に受けます。


病院からの帰りにマヌカンピスへ。

http://mannekenpis.co.jp/


・生チョコロールケーキ
・キャラメルプリン


を買いました。どちらも美味しいのです。

夕食後、美味しくいただきます。

ついに、本日からブログデビュー!です。ブログデビューのきっかけは、転職。

12月15日をもって、今まで勤めていた会社を退職し、来月より新たな会社で

心機一転、がんばることにしました。

金曜日の忘年会兼送別会では、みんなにいろいろしてもらい感動して

しまいました。


自分のやってきたことは間違っていなかったんだなと再認識したとともに、

かけがえのないメンバーと一緒に仕事できたことを大変うれしく思いました。

※Webカメラめっちゃうれしかった 読者がどれだけいるかわかりませんが、

これから、ありがちな日常を綴っていこうと思います。


話は変わりますが 今週月曜日にインフルエンザに感染してから、まだ

体調不良が続いています。咳が止まりません・・・・


今日、緊急病院にいって咳止めもらいましたが、ぜんぜん効果がないので、

明日、また病院に行きます。 病気はお金がかかるし体はきついし大変です。

健康のありがたみを教えてくれますが、直るとすぐに健康を当たり前に

感じるようになるんですよね。。。