先日は大分の若手の時に指導していただいていた手倉森さんと食事をする機会がありました。

自分を大分に呼んでくれた方、プロの基盤を作ってくれた方が小林伸二さんと、手倉森誠さんで、その細かい指導を若い頃に植え付けてくださったおかげで、10年間プロサッカー選手として生活をすることができたんだと思っています。

誠さんは現在ベガルタを勇退し、オリンピック世代の監督。
参考になる話も聞かせていただいたり、冗談を言ったり、楽しい時間を過ごすことができ、繋がりの大切さを感じました。
photo:01



GWは久々に連休があったので、栃木へ遠征!

栃木vs札幌を観戦後、日光東照宮へ小旅行♪( ´θ`)ノ

鳥栖時代仲の良かった廣瀬、拓磨と会うのが目的でしたが、意外な再会もあり、サッカー界は狭いなー、とね。
それでいて、再開しても覚えていていただけたり、変わらず話ができたり、元気そうな姿が見れたり、すごく新鮮な、嬉しい気持ちになりました!

連戦中の為、簡単に食事をして別れましたが、ぜひまたみんなに会いに行きたいな、と感じる夜でした。
photo:03

(ちなみに真ん中の少年はサインを貰えてご機嫌な小学生ではなく、廣瀬君です)

次の日は、日光東照宮へ!
すごい人が多かったけど、リフレッシュした連休を過ごせたと思います♪(´ε` )
photo:02



ずっと外に出てたので、日に焼けました。
やたら黒い黒い言われますが、日焼けマシンではなく、ハワイに行ってたわけでもなく、肝臓が悪いわけでもなく、健康的な日本焼けです!
あしからず。


では、また


柴小屋雄一







iPhoneからの投稿