夢先生、通称ユメセンに行かせていただきました。

簡単に言うと、小学生を対象に夢を語りに行くという活動です。

今回は白石第二小学校の五年生を対象に授業を行ってきましたよ( ^ω^ )


前半は体育館でみんなで体を動かしながら、緊張をほぐしたり、みんなでルールを守りながら協力をしてなにかをクリアーしたり、失敗したらみんなで集まって話し合いながらクリアーの為に努力して行く時間。

自分自身もかなり緊張をしていましたのですが、ユメセンの先輩で今回はアシスタントをしていただいた井手口さん、通称いでっちさんにかなり助けていただきながら、楽しく遊べたかなと思います(^_-)
photo:01



photo:02



後半は夢の教室。

自分が夢を叶えていくまでの過程や、挫折からどうやって諦めずにこれたかを語りました。

特に僕は小学校6年生から少年団に入って、本格的にサッカーを始めたんですが、小学校5年生たちからすると、それを聞いてまだ今からでも夢を叶えるために遅くないんだと感じてくれた子が多く、励みになってくれたようです。

夢を持つというのは素晴らしいことですし、今回の教室に参加できて、自分自身もいろいろと思い直すきっかけにもなりましたし、子供たちの夢にも直に触れ、この中から自分の夢を叶えていく子達がたくさん出てくれればなと、本当に思いました。
photo:03


photo:04


photo:05



また機会があればぜひ参加したい活動です。

ちなみに、最近は社会人サッカー東北2部リーグのチームの練習に週1ですが、参加させていただいています。

サッカーをできる幸せが、そこには、ある!


柴小屋 雄一。




iPhoneからの投稿