会社員として、今までのような個人事業主とはちがうわけで、ブログに内容も気をつけないとなって思いながら、実は今までも当たり障りのないようなことしか書いていなかったな、という。。。




 仕事のことを話しますと。


 ジムに入会していただくお客様は、やっぱり脂肪を落としていきたい、体力をつけていきたい、って方がとても多いです。


 食事制限などで、一時的に体重、脂肪を落としていく方もいらっしゃいますが、そういう方の体のデータを見ると、筋肉量が非常に少なくなってしまっていたり、基礎代謝量が少なかったりして、その生活をやめてしうとリバウンドしやすい方が多い傾向が見受けられます。




 やっぱり運動をしながら筋肉をつけて、太りにくい体型、体質を作っていくことが重要なんですね。




 汗をかきにくい方が、たくさん汗をかけるようになったり、筋肉を上手に使えるようになって、体が軽くなったり、そういうプラスなことがたくさん、運動をすることによって起こるようになります。




 他にも挙げればきりがないほどです。




 汗をかき、デトックス効果で、ベタベタな汗からサラサラな汗をかけるようになると非常に気持ちいいですよ~!!






 最近ではわたしもレッスンを持ってます。




 ボディコンバットという、ボクササイズ。




 グループセンタジーという、ヨガとピラティスを合わせた動きを持つレッスン。






 レッスンはまた今度紹介しま~す☆








 柴小屋雄一。