最近はMR.BLAINを見ています。

面白いですね~、キムタクドラマは!!

その中でのセリフで、「今目の前にあるものは、あなたの脳があると思い込んでいるだけで、本当はそんなもの存在しないかもしれないんですよ」

って感じのがあったんですが、そういう言葉を聞くと、ゾクゾクしてきちゃいます。
映画のマトリックスも確かそんな話でしたよね?

見えているものや、存在しているものは、そこにあると脳が自分に指令を出していることで、そう見えてしまう。

わかりやすくいうと、よく目の錯覚の図形などありますが、本当は真っ直ぐの線なのに、曲がってみえてしまうのは、脳が錯覚して曲がっていると勝手に思い込んでしまっているために、曲がって見えてしまってるんですね。

脳がそうだといえば、僕らはそれに従うしかないんです。

そして人間はまだ脳の全貌を把握しておらず、未だ使える脳のほとんどを使っていない状態だそうです。


人間は考えうることをかなりすでにこの世に送り出してきていると思います。

例えば、船。飛行機。自動車。
あんな鉄の塊が水の上を浮いて移動したり、ましてや空を飛んだりしているのを改めてみると、ホントすげえなって僕は未だに思います。

携帯電話もここ10年で本当に劇的に進化してきてますよね。
高校の時くらいに、そのうち携帯電話はパソコンのようになるって誰かが言ってましたが、すでにパソコンと遜色ないレベルまできていると思います。

このままいくとどうなるのだろうか?

人間は考えうることすべてを実現できるって話を聞いたとこがありますが、本当にそうかもしれない。

例えば、ほとんどを使われていない脳を100パーセント使える時がきた場合。
人はどうなってしまうんでしょう?

間違いなく地球にとどまってはいないんでしょう。

って、宇宙の話までに発展してしまったら楽しすぎて、ブログが長編日記みたいになってしまうので、ここで自粛します。

興味のある方はこの先について、飲みながらでも語り合いましょうw

とにかく、話が色々飛んじゃいましたが、僕らは脳の言いなりなんです。。。

そして明日試合です。
脳をうまくコントロールして、100パーセントの力を出せるように頑張ります!!!


柴小屋雄一。

iPhoneからの投稿