どうもこんにちは。
今いるところは日本と時差も一緒なので、みなさんもお昼時ですね。

僕もお腹が空きました。
とはいってもお腹が空いたなんて言える今が実は喜ばしいことでもありまして、、、

プロ失格なのですが、昨日開幕戦を迎えたチームの中で、僕はスタートからプレイすることができませんでした。

原因は、風邪。

ほんと、楽しみにしていた試合に標準を合わせていたのに、プロとして失格です。
2日前の夜に38℃以上の熱が出まして、前日も同じくらい出ててずっと寝込んでました。
ドクターに見てもらい、なんとか当日には熱は下がったのですが、スタメンは見送られ、後半からの出場となりました。
これで今シーズンの全試合フル出場、あっさり終了です。

ワメナが朝晩冷え込むにはすでにわかっていたのにこの結果は、自分のせいとしかいいようかありません。
情けない話です。
ですが今はだいぶ良くなりました。

まぁ起こってしまったことはもう嘆いても仕方ないので、この悔しさを次の日本人対決にぶつけて、迷惑をかけたスタッフやチームメイトたちに返せればなと思います。。

あ、ちなみに試合は4-2で勝ちました。

そして、酒井さんのチームが決まりました!!
とても嬉しいです!!
今から対戦が楽しみですが、酒井さんたちのチームの開幕は明日。
じっくりTVで観戦させていただきたいと思っています☆


それと、日本では続々と退団や引退などの話が出てきていますね。
僕の大切な仲間や友人、先輩たちもその中にはいて、できれば力になってあげたいのですが・・・

僕も戦力外になった経験はありますが、まだこうしてサッカーを続けていくことができています、まぁいつかはやめなければならないのは事実ですが、やめる時はチームにやめろと言われてやめるのではなく、自分の意思でやめたいと僕は思っています。
やりたい気持ちを残したままやめて欲しくない。
可能性はたくさんあると思いますので、これからも頑張って欲しいと思います。

では、体調を完璧にしなければならないのでそろそろホテルに戻ります。


柴小屋雄一。

iPhoneからの投稿