明日から9月ですね!

 そしてもう秋ですね!


 日本に帰ってきて、たくさんの方に会えて、新しい出会いもあって。

 本当に充実した2ヶ月間でした!


 でも、これ以上休んでいたら本当に色んな感覚がおかしくなってしまいそう・・・


 自分で友達の仕事手伝いに行ったりもしましたが、やっぱサッカーしたいっす!!



 そろそろ向こうに行く話が本格化してきそうな今日この頃なので、そのための準備も本格的にして行こうかなと思っとります!!

 たくさんの人生経験も新たにできたし、また今度は本業のサッカーを1年間頑張る、その気持ちに持っていく。

 その準備っすね☆


 今分かっていることは、インドネシアサッカー協会の会長がかわり、スーパーリーグとプレミアリーグが合体したこと。

 それに伴い、Level1(という呼び方に変わるみたい)が32チーム。2部に値するLevel2が44チームで構成されるということ、Level1は外国人3人にアジア枠1つ、ということ。

 そしてインドネシアの国自体が、ラマダン(断食)のあとの連休で、9月3か4日くらいまでどこのチームの話も進まないということ、くらい。。。

 あと噂では、外国人は1度に3人しか出れない、という話も今日チラッと聞きました。

 チームに加入しても試合に出れなかったら意味ないっすよね~。。



 ということで、10月8日の開幕に向けて、より一層体造りと、心の準備!

 気持ちいれっぞ~☆☆



 柴小屋雄一。