サントリーのCM。 

 上を向いて歩こう、と、見上げてごらん夜の星を、、、


 著名人たちが大勢ノーギャラで出演しているCMだとか。。

 坂本九さんの名曲ですが、ほんとに今の日本のための歌、のような気がします。


 坂本九さん、もし生きていたら、さらにどんな名曲を世に送り出していたのだろう。。。

 と、そんなことを考えるとともに、サントリーさんの震災からのレスポンスの早さにも感心しました。



 しみじみと聞いていると、現状、ほんとに涙がこぼれそうになりますが、そんなときはみなさん、上を向いて歩きましょう!!!夜空の星を見上げてみましょう!!!

 この前、インドネシアの星空を見上げたら、ふと北斗七星が見えました。

 これは、季節とか詳しいことは分からないですが、当然日本でも見れる星座なわけで、改めて、空は繋がっているし、空気は一緒なんだと実感いたしました。。。


 そんなとこにささやかな幸せを感じつつも、さすがサントリー!弟の会社!

 と感じている今日この頃です。

 みなさん、ビールはサントリープレミアムモルツを!!


 なんてなんでおれが弟の会社の宣伝をしないといけないのかわかりませんが、、


 このCMで、とまでは言いませんが、被災地の方々が、少しでも前向きに、楽しく1日1日がおくれるようになれれば、僕も幸せに思いますし、少しでも早くそうなることを遠い地から祈り続けています。


 夜空の星に・・・。



 柴小屋雄一。