東野圭吾ベスト3!!


 すべての作品を読んだわけではないですが、僕の中でのベスト3!


 第3位☆


 「流星の絆」



 第2位☆


 「聖女の救済」
柴小屋雄一オフィシャルブログ「柴小屋雄一の雑草の如く逞しく2」Powered by Ameba


 第1位☆


 「容疑者Xの献身」


 で、ございます。


 東野さんは、リアルで、無駄な描写もあまりせず、尚且つ必要なところはちゃんと説明が入っているので、非常に読みやすく、手に取りやすいですね。

 ガリレオシリーズはやっぱり面白いです。サスペンスが好きな僕にはたまりません。。。


 実はこの「聖女の救済」はこっちにきて買いました。

 初版は2008年かな?

 「ガリレオの苦悩」との同時2冊発売で、人気も凄く、その頃みんな読んでいたので、なんとなくアマノジャクな僕は、そんなん読むかい。。なんて思ってたんですが、少し後悔しています。


 だって。。。おもしろいんだもの・・・。


 容疑者X・・は、僕の中で最強です。たぶんずっと最強。それくらい好きでした。

 映画も素晴らしかった。

 


 なにか面白いのあれば教えてくださいね~(サスペンス限定で。。)

 あ、でもこっちで買えるのは限られますが・・・・・○| ̄|_



 柴小屋雄一。