ようやくパソコン復活いたしました。


 いろいろあったのですが、結局こっちで買うことにしました。。。


 こっちで買うと少々不便な点もあったのですが、日本からはインドネシアの税関が厳しくて送れないということで、まぁしょうがない。。。


 新しいのがきて、使いたくて仕方なかったので、ブログ更新しときます~!


 Q、 チームメイトとはインドネシア語?英語?


 A、 これはですね、両方です。英語で話せる選手とはなんとなく話せるのですが、全く話せない選手もいるので、、、ただここはインドネシアなので、なるべく早くインドネシア語を覚えて、インドネシア語で会話できるようになりたいですね。 少しは覚えてきましたが、そのうちインドネシア語スクールに行くことを検討中です。



 Q、 暑いのか?


 A、 ええ、暑いですよ。特に昼間はね。。。

    ですが朝と夕方(特に夕方から)はだいぶ涼しくなって、日によっては長袖を着ることもあります。実は今もパーカーを着ています、少し暑いですが(笑



 Q、 公用語は?


 A、 インドネシア語です!



 Q、 ファミリーは、日本?


 A、 今は日本ですが、こっちに来ることも検討中です。



 Q、 写真は誰が撮ってますか?


 A、 チームメイトの酒井さんと常に一緒にいるので、酒井さんがいつも撮ってくれていますが、質問のあった日本人祭りの写真は、たぶんそのへん歩いてた人ですね~



 Q、 試合前の食事?


 A、 基本試合前に限らず食事は日本と同じでバイキング形式ですが、その種類が日本のときと比べ極端に少なく、そのどれもが現地料理です。まぁ、当たり前といえばそうですが、、、でも注文すればパスタを出してくれたり、自分で出前をとったりなども自由みたいです。



 今週末久しぶりの試合があります。いい準備をしてしっかり勝てるようにがんばりたいと思います。


 では、また。




 柴小屋 雄一