皆さま昨日の地震は大丈夫でしたか?
もうほんとに地震起こらないでほしい~えーん
今後の余震にもお気を付けくださいね。

コマの笑顔で元気注入!!

みなワンが無事でありますようにお願い

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

この機会に改めてコマリ用の防災グッズを見直したんだけど、今よく分からんリュック使ってるのよね…汗

見た目は浮かれ気味だけど収納力はけっこうあります。これにフードとおもちゃを足せば大丈夫かな?

※準備は環境省の「人とペットの災害対策ガイドライン」が参考になるので見てみてね。

でもやっぱりこのヘンテコバッグとおさらばしたいので調べてみたら、めっちゃ可愛いのを発見しました↓

防災バッグ ねこバッグ 防災ポーチ 防災ハンドバッグ ネコ 猫 猫グッズ キッズ レディース 子供用 女性用 非常持出袋 防災グッズ 防災セット 防災用品 アイボリー 白 ホワイト ブラウン 茶色 茶 ブラック 黒

猫型だけど、柴犬に見えないこともない…?日本製の防災バッグです日本
 

Lサイズは袋だけじゃなくて、防災グッズ30点付き(グッズは人間用だよ)。

防災バッグ ねこバッグ 防災ポーチ 防災ハンドバッグ ネコ 猫 猫グッズ キッズ レディース 子供用 女性用 非常持出袋 防災グッズ 防災セット 防災用品 アイボリー 白 ホワイト ブラウン 茶色 茶 ブラック 黒

この30点のチョイスも基本を押さえていて、いい感じのラインナップでした。

下三角グッズの内容や袋のサイズなどはこちらから下矢印


下三角Mサイズは袋のみの販売です下矢印


今なら20%OFFクーポンが出ててめっちゃお得ひらめき電球
 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お次は同行避難で活躍しそうなクレートの紹介です。

キャスター付きで一人でも簡単に移動できるのがおすすめポイント下矢印


リビングの隅に置きっぱなしにしてたら気に入ったらしく、勝手に何時間も居座るようになりました。クレートトレーニングの手間が省けてよかった…笑


災害時もコマリを守れるように、しっかり準備しておきたいと思います。