コマちゃん頑張り中筋肉

1歳の頃にタイムスリ~ップダウン

 

 

 

毎月恒例のしつけ教室がありました。待ち時間にあご乗せ。キャワイイー!

デジカメのカードが入ってないのに気付かず前半は写真が撮れてなかった…泣。なので途中から。

今日もバッチリ忠犬っぷりを発揮してたよ。最近は安定してるね。トレーナーさんの指示もバッチリ聞けます。

次はタオルの上に足を乗せる練習。コマちゃん足先が敏感だからこういうの苦手なんだよね。柴犬の特性だから仕方ないけど。

でもいろんな感覚に慣れておくことも大事だから頑張ろう。前足見事成功!

後ろ足は特に警戒して乗せてくれません。向きをいろいろ変えてみるけど、見えてないのに綺麗に避けるから逆にすごい。ちょびっとだけ乗ったかな?

トレーナーさんも挑戦。

見事乗りましたー!さすが♪

こうやって一つずつ大丈夫!という経験を積み重ねて、苦手なことの少ない犬生を歩んでほしいです(急に壮大)。


今日もずっと笑顔だったよ。このしつけ教室大好きでテンションが上がるのか、苦手なことにもチャレンジしてくれて嬉しい。

というわけでご機嫌なまま後半戦へ突入♪