大人の階段のぼる~♪

生後5ヶ月にタイムスリ~ップダウン

 

 

生後5ヶ月半。ただいま絶賛歯の生え変わり中。

前歯は全部生え変わったから今度は奥歯。

奥歯がグラグラするのか痒いのかわからないけど、相当イライラするみたいで、よく口をイーッとしてクチャクチャしてる。

そしてひたすらおもちゃを噛んでストレス解消。

それでもイライラが収まらないと私に八つ当たりしてきます。

↑この写真の時は無理やり歯を見ようとして怒られたんだけど。(←おい)

それにしても不機嫌がすぐ顔に出るよね。

でもこればっかりはどうしようもない。早く全部生え変わるといいね。頑張れコマリ。

昔紹介したコマ乳歯コレクション、こんなに集まったよ。血がグロイからモノクロ加工↓

抜けても見つからない歯が多い中、ずっとグラグラしてた奥歯が散歩中に抜けて飛んでいくのを目撃。奇跡的に回収できました。笑

そして、現在犬歯が二重に生えちゃってて、うまく抜けるかドキドキしてます。

犬歯がなくなると狩りで困るから、同時に生やしてから抜ける仕組みになってるのかな。だとしたらすごい。

調べてみたら犬歯は1~2週間くらい同時に生える期間があるみたいで一安心。犬歯のコレクション入りを目指して、抜けそうになったら頑張って探そう!

 

 

コレクション開始の記事下矢印