こうやって少しずつ慣れていくんだね。

生後4ヶ月にタイムスリ~ップダウン

 

 

今日は再びコマリを半日預かりへ送り込みました。これは帰りの車だけど、前より余裕のある表情してない?


前回の様子はこちら下矢印

 

前回あまりに心を閉ざしていたから預けるか迷ったけど、コマリの社会化のために心を鬼にして参加させました。

一昨日近所のワンちゃんにガウガウ吠えられて尻尾ダラーンとさせてたから、トラウマになる前に他の子と遊ばせたいってのもある。


やっぱり行くの嫌なのかな…。ひょっとしたら前の記憶が蘇って逃げちゃうかもと心配したのも束の間。

自ら行ったー!尻尾をブンブンさせてノリノリで入店。最後は開けて!って扉に飛びついてた。ということは、前回も楽しかったってことかな。耳ペタも出現してるし。

例によって中の様子は見られないから一旦帰宅。ちゃんと遊べてるかなぁ。不安だ。

4時間後にお迎え。前はスタッフさんの小脇に抱えられて死にかけの表情で出てきたけど、今日はどんな顔をして出てくるのかな。

感情を失っている…。でも今回は自分で歩いて登場したからよかった。どうやら小さいワンコとはちゃんと遊べたらしい。進歩したね。

ドヤッているところすみませんが、セットで付けたお手入れトレーニングの結果を発表します。今の状態をA~Eの5段階で評価してもらえるんだけど、全身タッチングがD、前足後ろ足を握るのはEでした。Eって。

どんだけ触られるの嫌がったのよ。子犬の頃に比べたら随分触れるようになったんだけど、他の犬と比較したらまだまだってことだね。これだから頑固な柴犬は大変だ。

帰ってきたら、お気に入りのタオルとベッドが洗われているのに気付いたコマリ。

ベッドストライキを起こし、3時間くらい床で寝る。やっぱり頑固ね。