コマリ部屋に置いてある脱臭機は富士通ゼネラルの脱臭機「プラズィオン」です。

【Amazon】

【楽天】

 

言葉で説明するより製品紹介ページを見てもらった方が分かりやすいので見てね下矢印
https://www.fujitsu-general.com/jp/products/deodorize/index.html
「ペットのニオイ」のページに説明がありますが、空気清浄機とは違って臭いの元から脱臭・分解してくれます。

 

 

買ったのは3年前でまだコマリいなかったんだよね~。懐かしい。


コマリ部屋は4.5畳なので、10畳までオッケーのDAS-15Eを買いました。20畳用もあるよ。

思ったより小さい。こんなおもちゃみたいなので効くのかなって不安になった記憶がある。

アンモニア臭の脱臭が得意なので、うちはトイレの真横に置いています。

 

風量は4段階。普段は標準で使ってるけど、音は全然気になりません。お客さんが来る前には急速にしたりして使い分けています。

前のカバーをカパッと開けるとフィルターがあります。取り外して掃除機で吸うor水洗いでオッケーだから簡単!

効果絶大なので、部屋のペット臭を消したい人におすすめです☆