この写真がすべてを物語っている…。パッサパサ。

初シャンプーの日にタイムスリ~ップダウン

 


普通にシャンプーしたら絶対大暴れするから、朝ごはんのフードを食べさせながら挑むことに。

我ながらナイスな作戦。お湯で濡らすところまでは順調にいきました。

これはいけるぞー!と浮かれていたのも束の間。

ぜんっぜん泡立たない!どんだけゴシゴシしてもまったく!

 

本には泡立たない時は二度洗いするとよいと書いてあったけど、そんな余裕はあるはずもなし。

ちーん。これじゃただ水で濡らしただけじゃん。悲

絶望的な状況に落胆していると、漫画のようなできごとが…笑

ちょっとお風呂のドアを開けたら飛び出して行ってしまった。床ビショビショ。

でもタオルドライは大人しくさせてくれました。

ドライヤーも何回か慣れさせただけあって問題なし。

だからダメだったのは泡だけなのよ~。泡だけ!でもそれが致命的すぎて。

ほんとにコマリは頑張ったのにごめんね。

臭いは消えないどころか、むしろ変な臭いになった。絶望。