子犬の頃に集めた毛は未だに捨てられません。

生後3ヶ月にタイムスリ~ップダウン

 

 

最近抜け毛がものすごい。子犬でもこんなに抜けるんだね。

初めてブラッシングした時はブラシに何も付かなかったんだけど、今じゃこれ。

毎日ブラッシングしているのにどんどん抜ける。いつか丸ハゲにならないか心配だよ。

触られたくない系柴なので、ブラッシングも一苦労。ブラシに攻撃してくるから、他の物を噛ませてしのいでいます。

今はこのコロコロがお気に入りだから、それを噛んでいる時がチャンス!

気持ちよくなってくると、こんな体勢になることも。だったら初めから大人しくやらせておくれ。

そしてコマ毛をすかさず回収する私。こんなに溜まったよ。

以前毛が捨てられない飼い主さんの話を聞いて、当時はまったく理解できなかったけど今ならわかる。抜けた毛ですら愛おしいことを。

それな。袋いっぱいになったら捨てようかな。

でも、犬を飼うとせっせと抜け毛を集めたり、ウンチチェックに勤しんだり、自分では思いもよらなかった変人要素が出てくるよね。

懐かしのコレ↓とか。

犬を飼うと変人になる説。「水曜日のダウンタウン」でぜひ。たぶん100%の人がなってるから。笑