初めて動物病院に行きました。

今でもシャンプーやしつけ教室で毎月お世話になってます☆

生後2ヶ月にタイムスリ~ップダウン

 

 

今日は初のワクチン接種!(コマリにとっては2回目だけど。)やっぱり車は怖くてブルブル。

旦那も有休を使って付き添ってくれました。親バカ炸裂だね。

一人だったら野次犬コマリを抱えて荷物を運んだり、問診票書いたりするのは大変だったと思うから助かった。

全身チェックは問題なし。痩せすぎかもと心配していたけど大丈夫そうでひと安心。

でももう少しコロコロしていてもいいと言われたから、ちょっとごはんを増やそう。

この時点ですでに獣医さんになついている。さすが人間好き。すべての診察を無抵抗で受け入れるモードに突入したらしい。

体温を測るために、肛門に体温計を突っ込まれても暴れずお利口さんでした。でも変な顔してる↓笑

いよいよ注射!気付かれないように、ムツゴロウさんばりに声を出し、注意をそらす飼い主。


ヒンとかすかな声を発しただけで我慢していました。口がイーッてなってるのかわゆす。

今後の治療計画を聞き、フィラリアの薬も飲んで終了!

みなさんの接し方が優しくて説明も丁寧で、めちゃくちゃいい動物病院でした。これなら安心して通えるよ~。次回は1か月後!